ありがとう♪

11日~16日の夏季休暇
11・12日の野球の練習試合を終え、12日の夜から鹿児島の実家へ里帰りしました♪♪

両親や兄家族と食事にいったり、みんなでお墓参りにいったり、、、
お盆らしく過ごすことができて良かった。

17日は仕事に出て、18、19日はまた息子の野球、、、
今回は唐津に1泊する大会でした。


私が子供の頃、兄の野球で各地へ泊りにいき、
すごーーーく楽しかったことを、いまだに覚えているので、、、
自分の子供たちにも、そんな想い出を残してあげたくて、、、
家族4人で宿泊すると費用もかさむのですが、、、親子4人全員で参加!!!

うちの両親は、飲食店を経営していたのですが、、、
兄の野球の試合があると、稼ぎ時の土日祝でも店を閉めて、応援にいきました。
兄が高校へ入学したら、絶対に甲子園にいく!!と言って
店を何日も休んで応援にいくための甲子園貯金をはじめた母でした。
子供ががんばるなら、お金も時間も惜しまずに使ってくれた両親、、、。
私も、そんな親になりたいと思っています。


2日間で、公式戦1試合、練習試合3試合がありましたが、
息子は公式戦への出番はなく、練習試合の3試合に途中から出場しました。

初日の練習試合は、エラーや走塁ミスなどで散々な姿でしたが、、、
2日目は、久しぶりにヒットを打って見せてくれました(^^♪

でも、そのひさびさに見た1本のヒットよりもなによりも嬉しかったのは、、、

長男が帰り際、主人と私に

『お父さん、お母さん二日間ついてきてくれて、ありがとう。すごく楽しかったよ』

と言ってくれたこと(涙)

炎天下の応援と、チームの荷物運び、寝不足で私の身体はクタクタでしたが、、、。

この長男の言葉で一気に救われました。

親が一生懸命に子供のことに関わる姿、、、伝わっていたんですね。

2日間がんばって良かった。。。
こんな気持ちにしてくれて、逆に、、、逆に、、、
あざぁーーーーすっっ♪♪

お母さん、まだまだ頑張れますっっ!!!







★誕生日★

今日は次男の7才の誕生日
帝王切開で出産したあの日から7年、、、早いものです。

プレゼントは会社の昼休みに職場近くにあるヨドバシカメラに買いに行きました♪♪

ダンボール戦機の3DSとソフト
DSC_03691.jpg


我が家はいつも誕生日のほうには金額の大きなプレゼントを、もう片方には金額の小さなプレゼントを買います。
二人とも何か買ってもらえるので、、、兄弟なかよく誕生日の喜びを分かち合うように、、、(笑)

長男はダンボール戦機のプラモデル
種類が多すぎて、どれを買っていいやら分からず、、、
ヨドバシの売り場から長男に電話しました(笑)

プレゼントを手にした息子ら、、、

一人は早速ゲーム、、、
DSC_0373_20120801232342.jpg


一人はモクモクとプラモ作り、、、
DSC_0372.jpg

このダンボール戦機のプラモ、、、
息子らは大好きですが、、、私は迷惑しています。


子供部屋に私がディスプレイしている私のコレクションの
トイストーリー雑貨、、、マクドナルド雑貨、、、
DSC_0378.jpg


このコーナーを、どんどん、このダンボール戦機が侵略していってるのです、、、。
DSC_0382.jpg

可愛いくしていた子供部屋も、、、息子らの成長とともに、、、
なんかヲタクな部屋に変わっていくのでしょうか、、、
そうはさせんぞっっっ!!!



仕事帰りに、、、
お友達が勤務している博多阪急のケーキ屋・アンジェココさんへ
オーダーしていたバースデーケーキを受け取りました。

息子らのチームのユニフォームロゴを書いてほしいと頼んでいただけでしたが
ユニフォームの形で、、、しかも野球ボールのロウソクまでつけて下さいました<(_ _)>感謝

DSC_0367.jpg

DSC_0384.jpg

可愛いし、美味しいし、、、親子で楽しめました♪♪
生クリームが甘すぎず、ホワホワしてて、ほんと美味しいんですっっ
阪急地下にあるアンジェココさんのロールケーキ買ってみてください。
お値段お手頃で、お値段以上のお味!!!

アンジェココさんは鳥栖に本店があるんです。

PATISSERIE Ange CoCo

その鳥栖本店が、、、、めちゃくちゃ可愛いんでよ~
あそこに住みたい、、、と思うほど、、、。

たべログで記事を見つけました↓↓こちら
http://tabelog.com/saga/A4101/A410103/41000348/dtlphotolst/4/

ケーキの味はもちろんですが、、、外観・内装、、、すべて感動しますっっ
予約すれば、めっちゃかわいい個室でケーキと美味しい飲み物も頂けます。
室内の雑貨やアンティーク家具も心を癒してくれます(^^♪

ぜひぜひ一度いってみてくださいね~♪♪
















三連休

ブログを放置していたら、、、心配してくれる人がいました。ありがたい、、、。

わたし元気にやってますよ~。
新しい職場は、社長さんが27才、社員さんも若い方ばかり、、、
なんと平成生まれの方が数名いることを知り、それには、かなり驚いてもうた(笑)
そんな元気のある会社で、毎日、たのしく、明るく笑顔で仕事できています。

平日は仕事、土日は野球、、、そんな二週間を過ごしていましたが
この三連休は、、、野球チームのボウリング大会や雨などで練習も試合もなく、、、のんびりできました。

祝日には、初めてIKEAにいってきました。
主人は仕事だったので、電車を乗り継いで親子三人で遠足気分♪

オープンして数カ月すぎたのに、、、まだまだ、すごい人でしたよ~
格安のレストランで、あれこれ食べたかったのに、、、満員で断念

でも、イケア独特の世界にウキウキしましたよ~っっ
子供つれてなければ、もっとゆっくり見たかったな♪♪


チビの机の照明1990円
DSC_0331_20120717235209.jpg


クッションカバー 499円~790円
DSC_0335_20120717235211.jpg


帰宅して、早速模様変え♪♪
主婦って家のどこかをちょこっと変えるだけでもリフレッシュできますよね♪♪

これからも仕事と家事と野球と自分の楽しみの時間、、、欲張りですが、、、

一度きりの人生だもん、、、ぜんぶ頑張りますっっ!!!


、、、、、、ところで
買いもの終わってイケアを出たら、、、道路が水浸し、、、
DSC_0330_20120717235210.jpg
最近の豪雨災害、、、怖いですよね。
台風も近付いてるみたいなので、、、気をつけましょうね!!!




お仕事決まりました

1か月と10日ほど失業していましたが、、、
博多駅近くの会社さんで採用していただけることになりました♪♪

先日ブログで『採用されたいっっ』て書いてた会社さんです\(^o^)/

10時~17時の事務のパート
息子たちの野球の練習日になってる木曜だけは
16時まで勤務で、、、という希望も聞いてくださいましたm(__)m

朝もゆっくり炊事・洗濯・掃除機してから出勤できるし、、、♪♪
うちから博多駅は電車のって10分なんです。
電車も1時間に4本くらいあるので便利、、、♪♪

7月からの勤務です。

この1か月、お友達とランチいったり、お茶会したり
休んでたママさんバレーにいったり、、、すごくリフレッシュできました。
遊んでくれたお友達、、、元気をくれて、、、ありがとう♪♪
気持ち新たに、また、がんばりますっっ


そして、、、待ってろ台北!!!!

ガーデニング講座

今日は小学校で、お母様方を対象とした
ガーデニング教室・寄せ植え講座を開催しました♪♪

地元、伊賀駅近くにある『粕屋グリーンセンター』C様に講師にきていただきました。
息子の小学校で毎年開催されるこの講座
8種類の植物を使って、とても豪華な寄せ植えが完成するので
リピート率が高く、今年も30名超の参加者で大盛況でした。
2012-06-20-17-36-52_deco.png

今回のこの講座が私のPTAでの初仕事となりました。
前年度の役員さんから指導・お手伝いを頂きながら無事に第一回目の講座を終えホッとしています。


ホッとしたあとは、、、
先輩ママとランチにいきました。
昼からガッツリ焼肉ランチ(笑)、、、沢山たべて、めっちゃ笑いました。
2012-06-20-18-29-50_deco.png
焼肉たべてスタミナつけて、、、
元気なオーラをいっぱいもらって、、、

その次は、とある会社の面接にレッツゴー♪♪
すごく雰囲気のいい素敵な会社でした。
受かるといいな、、、。でも、無理かな、、、。

働きたいっっと思う会社に出会うのって難しいですよね。
車に乗れない(ペーパードライバー)という壁が立ちはだかり、、、
なかなか通勤圏内の希望の勤務地に、
子育てに支障をきたさない希望の時間で、
自分に合った仕事、、、というのが見つかりません。
この年だし、主婦だし、仕事を選んでいる立場でないのは分かってますが、、、
先日の1か月ちょっとで仕事を辞めた経験から、、、
自分らしくいられる職場で働きたい!!! と強く思うようになりました。

私らしく暮らす、、、
これは、子供を育てる母として、、、とても重要なことです。
私が私らしくなければ、、、子供にも家事にも、そして仕事にまで影響がでます。
だから、私は時間がかかってでも、自分らしくいられる職場を探したいと思っています。

今回応募して、私を面接をしてくださったた企業は、、、
職場の雰囲気も、面接官の方の印象もすごく良くって、、、
ここで働かせていただきたいと強く思いました。
この想いが伝わりまように、、、♪♪

さてさて、今からPTAの会に参加してきます。
子供たちはパパと外食にでかけました。
うるさいママがいなくて、、、男三人で美味しいもの食べて楽しんでることと思います(笑)




