スポンサーサイト


花火大会♪

昨夜は兄の三十うん回目の誕生日♪私の故郷では昔から、この日に花火大会があるのです!!
我が家にとって、そんな特別な日にもかかわらず、兄の誕生会などを家族でした記憶がありません、、、
というのも花火大会の日は、実家の店が、一年で一番の稼ぎどきだったという事、兄が野球少年で小さい頃から現在にいたるまで多忙だということ、、、だから家族で花火大会に行った記憶も、誕生日を祝った記憶も、ほとんどありません。。。
しかし今年は、父が入院して店を休業してる事、私は、いつもより長く実家に滞在している事、兄が今年、甲子園出場を逃し、お盆休みがあった、、、というが重なり、昨夜は母、兄、義姉、甥っ子、私、うちの子たち、、、と集まることができました♪
兄が、知り合いに頂いたという、野球のユニフォーム型の大きなバースデーケーキに、子供たちは大喜び!!
主役でもないのに、もちろんローソクの火を吹き消してました(笑)
20090817102409.jpg

うちの子ら、兄家族が来て嬉しくてテンションあがりっぱなし!!
甥っ子も一番可愛い盛りで、笑顔も仕草も超可愛くてたまりません(><)
三人お揃いの服を着て、、、パチり

花火大会は、、、
20090817102415
子供たち三人とも、花火の打ち上げ場所の近くで見たのは初、1才8ヵ月の甥っ子は、泣きはしないものの始めだけ恐がり(それがまた可愛い!!)、うちのチビは、あまりの迫力に口をポカーンあけて驚きながらニコニコ、長男は、それぞれの花火の特徴に目を凝らして、スゲェスゲェと楽しんでました。
母も約30年ぶりに間近で見る花火や、孫たちの可愛い表情を見れて嬉しそうでした♪
父が元気ならもっと幸せな夜だっただろう、、、
いつかまた、父も、うちの旦那さまも、今度は、みんなみ~んなで、一緒に見れるといいなぁ♪


関連記事
スポンサーサイト
