

25nicoお手伝い♪

今日は、朝八時半から小学校に行き、二年生の教室で絵本の読み聞かせをしたあと、25nicoへ、、、。
25では本日、オーナーである石鹸作家のsakura savonさんが『手ごね石鹸教室』をされる日でしたので、私はお店のほうのお手伝い♪
石鹸教室は午前、午後あわせて13名の方が参加されました。
皆さん思い思いの色、臭い、形の石鹸をつくられてました。
途中、うちのチビが愚図って、私の邪魔をしたら、sakura savonさんが、うちのチビにも手ごね石鹸を体験させてくれました。
チビは喜んで、大人の生徒さんにまじって、いっちょまえに椅子に座り、ビニール袋にいれた材料をシャカシャカふりふり・・・そして、ギュっギュっと丸めてできあがり~!!
とっても嬉しそうでした。20090616183403
一週間後、乾燥して固まったら使用できるそうです♪

25nicoでは、18日は寄せ植え教室(締切)、24日は布絵本教室、25日はスイーツデコ教室があります。
また、毎月25日には、25nicoの日ということで、特別セールをするそうです。
第一回目となる来週の25日は、一部のカゴが2割引になるそうですよ~♪
来月の25の日は、外でフリマも開催予定だとの事♪
私も25の日は、お手伝いに行く予定です。
お気軽に遊びにいらしてくださいね~m(__)m






関連記事
