スポンサーサイト


蚤の市

今日は、いつも楽しみにしている筥崎宮の蚤の市に、お友達と行ってきました♪♪
久々にパパが日曜のお休みだったので、友達と二人で早朝7時には家を出発!!!
朝だと涼しいし、人も少ないし、まったりと参道を歩きながら古ものを物色できました。
チビをつれていくと、私のものより、ウルトラマンの人形を探せ!!!と言い出すし、喉かわいた~、お腹すいた~になるし、ベビーカーなのでお店の中まで入り込めず、、、満喫できないのですが、今日は大人だけだったので、おしゃべりしながら、ゆっくり楽しめました(^_-)

さてさて本日の戦利品
20090614141215
ブリキのジャグ、さびがいい感じです。なんと500円

20090614141212
これは、ずっとずっと欲しかったが、ネットオークションでは4000円~6000円+送料がかかるため手がでなかったものです。
実は、前回の蚤の市で見つけていたのですが、蓋を持ってきてないから売れないと、フランス人の店主さんに言われて、、、がっかり、、、。
そしたら、今日は、蓋を持ってきてくださってました。しかも顔を覚えてくださってたみたいで、その時に聞いたとおりの値段2000円でゆずって頂けました。
えっ??? 缶に2000円も??? とお思いの方も多いと思いますが(笑) これはフランスのビスケットメーカーLUのビスケット缶です。
LUは、現行品や復刻版の若干お手ごろな雑貨もありますが、缶やキーホルダー、バスケット、広告などのアンティーク&ヴィンテージものは、かなり高額、、、
だから、LUコレクターの私としては、この2000円は、とってもお得だったのであります♪♪

20090614141208
古いハンガー、赤いペイントも、ペイントの剥がれ具合も可愛くて、、、200円即決
早速、我が家の和室の鴨居にディスプレイして見ました♪

二人の買い物が終わった9時頃、、、この時間になると日差しも強くなり、アスファルトの照り返しもキツくなるし、人も多くなります。。。
だから、近くの『パンのナガタ』さんで、遅めの朝食タイム(^_-)
昭和の駄菓子屋さん?日用品屋さん?を思わせるような建物、古いガラスの引き戸をあけて中に入ると、これまた古い梁と家具達がいい感じ、、、商品が陳列されてるパンケースも、木の棚にアルミのトレイを置いてパンを並べてあり、、、素敵
私は、オニオンパンと練乳パンを食べました。美味しかったです♪

途中、Aoiちゃんに会いました♪
私もAoiちゃんも、chocoさん新作のボーダーのニットのペチパンツを着用♪
私のはグリーン×黒、Aoiちゃんのはグレー×白
私の裾にはイカリのタグ、Aoiちゃんの裾はレース・・・
たっくさん歩く日は、こんな楽チンなぺチパンがgoodです。chocoさん、着丈もサイズもジャストフィットやったよ~。ありがとうm(__)m



関連記事
スポンサーサイト
