スポンサーサイト


長男の成長

昨日の公式戦せっかく6番レフトで出場させてもらえたのに
初回で迎えた大事な場面でエラーをしてしまった息子、、、
サードがエラーし、そのカバーにまわる反応が遅く、球がレフトを抜けていった、、、という最悪なエラー(ーー;) 一気に二点が入りました。
一打席は様子を見てもらえたが、パッとせず二回でおろされ、、、
帰りは悔し泣きしながら公園にいき壁あて、、、。
可哀想ですが、なぐさめませんでした(T_T)
今回のエラーは最近の気のゆるみが
たたってのこと、、、
ゲームばかりして怠けてたから、
あたりまえ、、、と心を鬼にして、
もがき苦しめ!そして自力で這い上がれ!と思い、夕方でしたが公園にいくのを止めず送り出しました。
なんとか必死に這い上がってほしいです(T_T)


そんな長男ですが、成長してるなぁ、、、と
思わせる出来事もありました。

次男が通ってる学童保育からのおたより



次男の学童のクラス担の先生が
いつも、迎えにきたときの長男の態度や挨拶を誉めてくださってたから
あっ、G太のことだ!!ってすぐにわかりました。
やんちゃな弟をかかえてるので
いつも「なにかありませんでしたか?」と聞き、先生にお礼を言ってきてくれてるそうです(;_;)
おたよりを見て褒めました。
ここぞとばかりに長男を褒めました!!

私が働くようになり、弟の世話をよくしてくれるようになりました。
親が忙しいと子供は、しっかりしなきゃ!!と自立心が芽生えるんですね。
仕事をはじめて忙しい私を、よく気遣って支えてくれるG太、いつもありがとうm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト
