スポンサーサイト


ありがとう♪

11日~16日の夏季休暇
11・12日の野球の練習試合を終え、12日の夜から鹿児島の実家へ里帰りしました♪♪

両親や兄家族と食事にいったり、みんなでお墓参りにいったり、、、
お盆らしく過ごすことができて良かった。

17日は仕事に出て、18、19日はまた息子の野球、、、
今回は唐津に1泊する大会でした。


私が子供の頃、兄の野球で各地へ泊りにいき、
すごーーーく楽しかったことを、いまだに覚えているので、、、
自分の子供たちにも、そんな想い出を残してあげたくて、、、
家族4人で宿泊すると費用もかさむのですが、、、親子4人全員で参加!!!

うちの両親は、飲食店を経営していたのですが、、、
兄の野球の試合があると、稼ぎ時の土日祝でも店を閉めて、応援にいきました。
兄が高校へ入学したら、絶対に甲子園にいく!!と言って
店を何日も休んで応援にいくための甲子園貯金をはじめた母でした。
子供ががんばるなら、お金も時間も惜しまずに使ってくれた両親、、、。
私も、そんな親になりたいと思っています。


2日間で、公式戦1試合、練習試合3試合がありましたが、
息子は公式戦への出番はなく、練習試合の3試合に途中から出場しました。

初日の練習試合は、エラーや走塁ミスなどで散々な姿でしたが、、、
2日目は、久しぶりにヒットを打って見せてくれました(^^♪

でも、そのひさびさに見た1本のヒットよりもなによりも嬉しかったのは、、、

長男が帰り際、主人と私に

『お父さん、お母さん二日間ついてきてくれて、ありがとう。すごく楽しかったよ』

と言ってくれたこと(涙)

炎天下の応援と、チームの荷物運び、寝不足で私の身体はクタクタでしたが、、、。

この長男の言葉で一気に救われました。

親が一生懸命に子供のことに関わる姿、、、伝わっていたんですね。

2日間がんばって良かった。。。
こんな気持ちにしてくれて、逆に、、、逆に、、、
あざぁーーーーすっっ♪♪

お母さん、まだまだ頑張れますっっ!!!







関連記事
スポンサーサイト
