スポンサーサイト


ガーデニング講座

今日は小学校で、お母様方を対象とした
ガーデニング教室・寄せ植え講座を開催しました♪♪

地元、伊賀駅近くにある『粕屋グリーンセンター』C様に講師にきていただきました。
息子の小学校で毎年開催されるこの講座
8種類の植物を使って、とても豪華な寄せ植えが完成するので
リピート率が高く、今年も30名超の参加者で大盛況でした。
2012-06-20-17-36-52_deco.png

今回のこの講座が私のPTAでの初仕事となりました。
前年度の役員さんから指導・お手伝いを頂きながら無事に第一回目の講座を終えホッとしています。


ホッとしたあとは、、、
先輩ママとランチにいきました。
昼からガッツリ焼肉ランチ(笑)、、、沢山たべて、めっちゃ笑いました。
2012-06-20-18-29-50_deco.png
焼肉たべてスタミナつけて、、、
元気なオーラをいっぱいもらって、、、

その次は、とある会社の面接にレッツゴー♪♪
すごく雰囲気のいい素敵な会社でした。
受かるといいな、、、。でも、無理かな、、、。

働きたいっっと思う会社に出会うのって難しいですよね。
車に乗れない(ペーパードライバー)という壁が立ちはだかり、、、
なかなか通勤圏内の希望の勤務地に、
子育てに支障をきたさない希望の時間で、
自分に合った仕事、、、というのが見つかりません。
この年だし、主婦だし、仕事を選んでいる立場でないのは分かってますが、、、
先日の1か月ちょっとで仕事を辞めた経験から、、、
自分らしくいられる職場で働きたい!!! と強く思うようになりました。

私らしく暮らす、、、
これは、子供を育てる母として、、、とても重要なことです。
私が私らしくなければ、、、子供にも家事にも、そして仕事にまで影響がでます。
だから、私は時間がかかってでも、自分らしくいられる職場を探したいと思っています。

今回応募して、私を面接をしてくださったた企業は、、、
職場の雰囲気も、面接官の方の印象もすごく良くって、、、
ここで働かせていただきたいと強く思いました。
この想いが伝わりまように、、、♪♪

さてさて、今からPTAの会に参加してきます。
子供たちはパパと外食にでかけました。
うるさいママがいなくて、、、男三人で美味しいもの食べて楽しんでることと思います(笑)




関連記事
スポンサーサイト
