スポンサーサイト


リフレッシュ中、、、

私、仕事やめちゃいましたっっ

いろんなことがありすぎて、、、
理由は一言では片付けられませんが、、、
とにかく精神的にいっぱいいっぱいでした。
私のメンタルの弱さが原因だと思います(笑)
(そして、このメンタルの弱さの遺伝子を長男が引き継いでるのが野球の時によくわかる(笑))

近所の会社で一般事務のパート、、、軽い気持ちで応募したら
正社員で採用して頂き、、、ありがたい、、、でも大丈夫かなぁ~と期待と不安で入社、、、

一般事務と思っていましたが、
与えられた仕事の中には経理業務が、、、
経理業務には、かなりブランクがある私、、、
なので、たくさんの注意、指摘を受けました。

他にも服装、掃除、電話応対、事務処理、、、さまざまな指導をうけるうちに
注意されないようにしなきゃ!と気にするあまり、、、
私は日に日に元気も笑顔もなくなり、声も小さくなっていきました。

がんばらねば、会社の役に立たねば、、、と思えば思うほど、、、からまわり、、、
ミスがでる。。。また指摘をうける。。。の悪循環

ある日、一緒に入社した子と二人呼ばれ、、、
上司から『一カ月になりますが、覚えるスピードが遅い。
あと一カ月試用期間をのばして仕事ぶりをみます。。。
あなた方には覚悟がありますか?、、、』と問われました。

『覚悟』の二文字をつきつけられ、、、
考えに考えましたが、、、

どう考えても私にとっては家と子供のことが一番で、、、
会社の仕事に全力をそそぐ覚悟はないな!!と自分の中でハッキリしました。

自分の意思を伝えると
上司は連休で気持ちを入れ替えて、もう少しがんばってみて、、、と言ってくださり、、、
がんばってみようとしましたが、、、
やはり一度折れた心は簡単には戻らなかったみたいです。無理でした、、、
「無理です。もうラクになりたいです。。。」と言いました。
会社からも『人柄が気にいって採用しましたが、数字には向かないみたいですね』と
厳しいお言葉を頂き、、、お互い合意の上での円満退職ということに、、、。

一ヶ月とちょっと、、、いい経験をさせていただきました。
この経験を次に生かせたら、、、と思います♪

退職した金曜日の夜は、よさこいの練習に参加して、、、体を動かしてスッキリ♪

土日は野球の試合とバーベキュー、、、

そして昨日は、25nicoに久しぶりに出勤しました♪
久しぶりの仲間と作品にふれ、なんだかホッとしました。

今日は、たまった老廃物をだしに、、、江辻にあるリンパマッサージサロンKUMOさんへ♪
DSC_0180.jpg
ゲルマドームで、こんなに大量の汗をだして、、、
DSC_0181.jpg
そのあとマッサージでリンパの流れを正してもらい心身ともにスッキリ

日にちが薬、、、日に日にもとの自分に戻っています♪

そうそう、チビも野球部にはいることになりました。
2012-05-15-16-38-55_deco.png

チビの入部は3年生くらいからでもいいかなと思ってましたが
本人が入りたい、入りたい、、、と言いだし、、、
体験入部を三回ちゃんとできたら、いいよ。といって様子をみましたが、、、
楽しそうにボールを追い、いっちょまえに部員と整列してるチビをみて、入れることにしました。

この一カ月半くらいというもの自分のことで必死だったので
子供の成長がみれてないし、、、5月は運動会もあるし、、、しばらく、のんびりしようと思います。

ってなわけで、次の仕事がきまるまでハンドメイド生活、、、復活です。

5月29日のイオンモールルクルのイベント
にRseateさんと出店します♪

何つくろうかなぁ~っっ♪♪
ずっと手仕事してないから、、、何から手つけていいか、、、(笑)







関連記事
スポンサーサイト
