スポンサーサイト


元気です

ごぶさたしております。。。
アラシゴト、ブログ、ツイッター、ミクシィ、、、すべて放置状態ですが、、、元気です♪♪

この約一カ月、、、充実といえば充実、ドタバタといえばドタバタ、、慌ただしい毎日をおくっておりました。

仕事のほうは、、、、
あたりまえですが覚えること、、、もり沢山!!!
月~金で頭に叩き込んだはずのことが、、、
土日の休みで野球にいくと、、、頭の中がからっぽになるので、、、
忘れないように、ノートを持ち帰り予習復習しています。
この年になって、学ぶこと、教わることがあるって、、、新鮮ですね。

あっっ 一番の不安材料、、、それは車の運転、、、
ペーパー歴20年の私、旦那の指導のもと久々にハンドルをにぎりました。
びびって隅っこを走ったからか、、、なにかを踏んだのか?
目的地についたら、タイヤの空気が抜けました。。。パンクです(笑)
旦那に、まだまだ無理、、、と言われました。
交通ルールの本から読み直さねばです、、、。標識も忘れてる始末、、、(涙)
今まで必要にせまられず、、、のらりくらりと自転車生活を送ってきましたが、
せっかく与えられた機会なので、がんばって乗れるようになりたいです♪♪

いろんなことを考えたら、いっぱいいっぱいで不安に押しつぶされそうな時もありますが、、、
家族のため、自分のため、そして採用してくださった会社のためにがんばります。

私の就職が決まり、、、
春休みの里帰りは、急きょ子供たちを鹿児島の実家において帰ることになりました、、、
子供たちは、兄弟ふたりで新幹線にのり福岡に帰ってくることに、、、。
でも、私の母の知人夫婦が、たまたま同じ新幹線に乗り合わせ、息子らの近くに座ってくださり、、、
博多駅で私のもとまで連れて来て下さったので、息子らも安心していたみたいですが、、、はじめての兄弟二人旅がんばりました。
チビは毎晩『お母さんの所に帰る』と寝る前になるとベソをかいていたらしいです。
その次男、、、4月からは入学を前に学童保育に通い始めました。
まだ入学してないので、朝、チビを学童におくってから仕事にいく生活のスタート。
夕方は、長男が自主トレのついでに、学童に迎えに行ってくれたりしたので春休み助かりました。
長男は、新学期がはじまると、弟との登下校、、、やんちゃな弟をがんばって操縦(笑)
私が仕事をはじめてからは、一人で準備してバスにのり野球の練習にもいきます。
親が忙しく、子供をたよると、、、子供ってしっかりしてくるものですね。。。
チビも、学校が終わると、お家にかえってゲームをして遊びたいはずなのに、、、
がんばって学童にいってます。

あっ 旦那も少し変りました。
私が仕事で旦那が休みの日、、、洗濯物を干してくれました。
私から言われてしか何もしない旦那が、、、自ら洗濯ほしてた、、、びっくりです(笑)

鹿児島の両親は心配して食料をおくってきてくれました。

ほんと家族に支えられて仕事に通えています。

感謝・感謝・感謝、、、

いろんなこと、いろんな人に感謝してがんばります♪♪






関連記事
スポンサーサイト
