スポンサーサイト


持久走大会

12月、、、まさに師走、、、
冬休みまで、、、毎日毎日、予定があり、、、大忙しです。
でも元気に忙しく過ごせることに感謝感謝♪♪

そんなこんなで、、、
今年は、全くクリスマスの飾り付けができずにいた我が家ですが、、、
土曜日に参加したフラワーアレンジメント教室でツリーを作ったので
玄関にあるコーヒー樽の上に飾りました♪♪
2011121417590000.jpg

こちら、なんと↓↓のリースとタワーを2種類作って合体させたものなんです♪

リース、タワー、ツリー、、、と3通りに楽しめるアレンジメント\(^o^)/

2011121011360000.jpg

2011121011370001.jpg

我が家の玄関が一気にクリスマスらしくなりました♪♪


そして今日は、長男の持久走大会でした。

1年生の時から少しずつ順位をあげていき、、、
3年生で9位、4年生の今年は5位でした。
タイムも練習の時はいつも7分台でしたが、今日は6分51秒でゴールしたそう!!!

のんびり屋で、なんでも一気に上達しない息子ですが、、、
とっても真面目な頑張り屋さんです。

毎日夕方5時半になったら『いってきまぁす』と
坂ダッシュ、素振り、シャドーピッチング、、、の自主練に出ていきます。
それがおわると部屋で腹筋、背筋、、、
お風呂上がりにはストレッチ、股わり、、、
3年生のときから毎日毎日、コツコツと積み上げてきた努力、、、
野球のほうでは、まだまだ発揮されてませんが、
今日の持久走大会で、体力がついてきたことを証明してくれました♪♪

そして、順位より、タイムより、
なによりも嬉しかったのが、走る前の顔つきが今までと違ったこと、、、。
消極的な息子が、スタート地点で最前列をキープし、
人に負けたくないという気持ちを全面に出してました。
その、たくましく成長した姿に感動しました。

我が家は夜7時をすぎたらゲーム禁止、、、
時々、時間を忘れ、うつつをぬかしすぎて
私からカミナリを落とされる息子ですが、、、(笑)

今日だけは、頑張ったご褒美で、
やりたいだけ(といっても寝る時間の9時まで)ゲームをさせてあげることにしました。

基本ゲームオタクな息子なので、、、
『いやったーー』と大喜びでした(笑)


さぁ 
私も息子に負けず、がんばらねば、、、
まだ年賀状作りも大掃除も開始してない、、、トホホ







関連記事
スポンサーサイト
