スポンサーサイト


初勝利

先週の土曜日、、、大刀洗で野球の大会がありました。

ジュニア(4年以下)のリーグ戦では黒星だらけで、残り2試合を残すのみ、、、
このままでは全敗してしまうかも、、、といった雰囲気の中、、、

今大会は、なんと5年生以下の大会、、、。
それなのに、息子たちは、なんと4年生だけでの出場、、、。
しかも、ジュニアの試合は5回までなのに、今大会は7回、、、。
ベース間もレギュラーと同じ広さ、、、。

誰がどう考えても『勝てる』とは思ってなかった。。。。
それが、それが、、、なんと10対2で勝ったのです!!!

私は、当番だったのでスコアラーをしていたのですが、、、
もう、びっくりを通り越して、茫然としてました(笑)

息子も1対1の同点で迎えた打席で、見事センター前タイムリー!!!
チームが勢いづく貴重な追加点を挙げ逆転しました!!!

まぁ、翌日の二回戦では、想定内のコールド負けをしましたが、、、。
公式戦初勝利の喜びが大きかったからか、、、
試合途中でコールド負けが決まり、整列した息子の目に悔し涙がありました。

その姿を見て、一回戦の勝ちよりも嬉しく思った私です。
悔しい気持ちが息子を成長させてくれると信じています。

また今週の日曜日は、ジュニアで出場する大会。

毎日、素振り100、シャドーピッチング(ピッチャーではありませんが(笑))
腹筋50・背筋50、股わり、ストレッチ、、、をかかさない真面目な息子、、、

あの悔し涙から1週間、、、なにか成果をだしてくれるといいな♪♪



関連記事
スポンサーサイト
