スポンサーサイト


リンパマッサージ♪

20090605160006
こどもの病気の看病から、疲れがなかなか抜けず、肩こりや頭痛がひどかったので、今日は、お友達の自宅サロンにいってリンパマッサージをしてきました~♪

リンパマッサージ・・・どんなことするの??気になるでしょう??
まず、ゲルマドームというサウナのようなものに首から下だけ(服を脱いで)30分入ります。首から下は大きなビニール袋に入って、その上をドームが覆っているイメージ、、、、水分を沢山とりながら30分寝転んでるだけで大量の汗、この汗のかきかた半端ないんです!!!終わってからビニール袋をとりだすと、私は1カップくらいの汗がたまっていました。終わった後の汗の量を見るのが快感(笑)
この汗の色や量、つまり老廃物は人それぞれ違うそうですよ~。
ゲルマドームで血行がよくなってから、超音波のマットの上に寝転んで、リンパの流れをよくするマッサージを受けます。
私は、首、肩、腰・・・のリンパの流れが悪いようで、コリコリが大量にあり『かっちかちやで~』になってました。それを、お友達が丁寧に丁寧にマッサージしてコリをほぐしていってくれます。
健康な人は、コリコリも痛みもないそうです。私は、コリコリが多く、はじめは痛かった~。でもコリがほぐされていくのがわかるので、気持ちいいに変わっていきます。。。
ここ数日、漬物石を乗せられたみたいに首から背中が重たかったのに、マッサージ後は、スッキリ軽ーくなりました。

お友達のサロン『KuMo』は、糟屋郡粕屋町江辻(うちのすぐ近く)にあります。
女性専用の完全予約制、広いおうちです。子供つれていってOKですよ~。
私が受けたのは、ゲルマドーム30分 通常2000円、マッサージ30分 通常4000円ですが、会員になればゲルマドーム1000円、マッサージ2000円で受けられます。
悪化して病院にかかるより、全然いいやって感じ?!それに、寝転んで汗かいて、マッサージうけて、、、日ごろコキ使うばかりの自分の体をいたわってあげるのは、心にゆとりが生まれ、ストレス解消にもつながる・・・

お得な、初回限定おためし価格もあるそうですよ。
25nicoに、初回のみお得に体験できるフライヤー(チラシ)が置いてあります。
肩こり、腰痛、冷え、疲れ、、、などがたまってる方は、是非そのフライヤーにて問い合わせ&予約し、体験してほしいです。
※6月は、ほぼ予約がうまってるそうです。

子育て・家事に加えて作品づくり・・・体が悲鳴をあげていたのでしょう。。。
会員になって、お得に受けられるので、これからは、ここまでひどくなる前に、定期的に自分の体のメンテナンスをしてあげようと思います。
老廃物をだして、健康にもアンチエイジングにも気をくばって、家族のためにも元気なママでいなくっちゃ!!!






関連記事
スポンサーサイト
