スポンサーサイト


高校野球

今日は、心臓が口からでそうな事件がおきた

鹿実が、、、準決勝で負けました。。。
Twitterでは、鹿児島県民のみならず全国の高校野球ファンが『大波乱』だと驚いていた、、、。
無理もない、ノーシードの公立校に負けたのだから、、、。

時々とまるKKBライブ中継、、、
豊住くんのホームランのときに映像が止まり、、、
もう、そこからさきは怖くて見れませんでした
気を紛らすためにトイレ掃除をしていました、、、。
選手の気持ち、兄家族、両親の気持ち、、、
いろんなことを考えてしまうと涙がでます。

私は息子に言いました。
『勝負に絶対はない!相手がどんなに強くても諦めない強い気持ちが大事!!』
長男のチームは弱いので、よく負けます。
長男は、気持ちが弱い子です。
明日からジュニアのリーグ戦、、、
それを前に、いい教えになりました。
長男は『はいっ』と真剣な返事

そんな様子を見てチビが
『俺が鹿実に入ったら、ぼっこぼこのギッタギタにやっつけてやる!!』と、、、私を笑わしてくれました

鹿実野球部のみなさんへ

今日の敗因は、素人の私には解りません。
人はいろいろと言うでしょう!!
ピッチャーが、、、とか 打線が、、、とか、監督が、、、とか

それは鹿実野球部が名門ゆえに注目され、あびせられるバッシング
そんなのを気にすることはない
名門、鹿実野球部に三年間在籍するだけことだけでも、
それはそれは壮絶な自分との戦い、、、

その厳しい世界で最後まで戦い抜いたこと
それだけでも十分誇らしいことです
三年生全員、胸を張って、前を向いてください。
今日で終わる選手達ではない
今日の負けから学んだことを生かし、次の野球人生に繋げ、今年、甲子園に出場する選手達よりも、はるかにデカイ大輪の花を咲かせてください
今まさに不屈不撓の精神が問われる時がきた、、、
さぁ~目標を新たに乗り越えよう

今後のあなた方の活躍を、オバチャンは楽しみにしています


関連記事
スポンサーサイト
