

aiwaさんの洋裁教室

今日は、25オーナーのスーピーさんと洋裁教室にいきました。

いつもデザイン性の高い洋服を25に納品されているaiwaさんの洋裁教室。

aiwaさんのご自宅での教室です。

とーーっても可愛いおうち、、、そして素敵なアトリエでした。

2011071109580001.jpg

2011071109580000.jpg

私、家にミシンもないし、洋服を作ったのは、高校の家庭科以来、、、
洋裁の何が苦手って裁断とアイロン、細かい部分にミシンをかけるときのあの緊張感(笑)(笑)

そんな私でも、aiwaさんがサポートしてくださるので、3時間でキャミワンピを作れました♪♪

ジャジャーーーん!!!
2011071114520000.jpg

肩ひも、着丈、幅、、、どれも私にピッタリのサイズになるように
aiwaさんが計算して型紙を作ってくださいます。

これから先、自分の服くらいは、自分で作れる人になりたいなぁ~
できる女ってやつ???(笑)

10年くらい前に料理教室に通っていましたが、、、とても苦痛でした(笑)

でも、洋裁教室は楽しかった♪♪
次はペチパンツを作りたいなっっ♪
あと、子供たちのズボンもおそろいで縫ってみたい、、、♪♪

aiwaさん、超スローにミシンをかける(笑)出来の悪い生徒の私に、
丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。

そして、連れてってくれたスーピーさん、ありがとう。
スーピーさんは、袖付きのワンピを縫いました。
ヒッコリー柄でシルエットも綺麗で可愛かった♪


あっっ スーピーさんといえば、、、

このたび、25が移転することになりました。
パンの笹山さんの2階に、お引っ越しです。

詳細は、25のブログにて♪♪








関連記事
