

幼稚園で木工教室

チビが通っている幼稚園では、家庭教育学級という制度があり、、、
年に数回、お母さん方が、さまざまなことを学ぶ場となっています。

今回は『かんたん木工教室』を開催するということで、
役員さんから講師の依頼を受け、、、喜んで務めさせていただきました。

木材のカットやペイントには時間がかかるので、、、
事前に役員さんにお手伝いいただいて、ペイントと、ヤスリがけまでは済ませていたので
実際、お母さん方にしていただく作業というのは木工というよりも、雑貨づくり、、、という程度のものです。

ちなみに昨年は、マグネットプレートと、キーフック(こちら)を作りましたが、、、

今年は、この二つ、、、

壁掛けプランター(ガラス瓶の一輪ざし)
2011050515370000.jpg


写真立て
2011050517110000.jpg

布や紙でコラージュ
2011050517120000.jpg


午前中は、年少組のママさん30人弱、、、
午後からは、年長組のママさん40人弱、、、
皆さん、それぞれ好きな布を選び、スタンプを押し、英字新聞を貼り、、、
短い時間(1時間50分)の中で、個性あふれる素敵な作品を作られました♪♪
2011060711230000.jpg

2011060711230001.jpg
参加して下さいましたお母様方、役員さん方、このたびは貴重な経験をさせていただきまして、ありがとうございました。

えーと、ところで、、、
なぜ短い時間に二点も制作するのか??? というと、、、
作ったうちの、どちらか一つを6月25日に開催される幼稚園のバザーに出品するからです♪

参加人数が70名弱でしたので、かなり沢山の作品が寄付されました♪♪
2011060711250000.jpg

私も、板の廃材で作ったミニプレートや、フレームなどを寄付しました。
2011052716380000.jpg

2011051615590000.jpg


幼稚園のバザーですので、手作り品は、ハンドメイドイベントよりも格安♪♪

是非、6月25日(土)に開催される粕屋町立大川幼稚園のバザーに遊びにいらしてくださいね♪♪

mojokaも、どこかにおります(笑)


追記、、、、、

6月10日(金)
昨年同様に、福遼建設(Re:sumu)様から
大川幼稚園のバザーに、協賛品として沢山の飴を頂ききました♪♪
今年も可愛いキャンディーレイができることと思います。

社長様、M店長様、E様、N様、ご無沙汰してるのに、、、
快くご協力してくださり、本当にありがとうございましたm(__)m

福遼建設 様 http://www.fukuryou.co.jp/
Re:sumu 様 http://resumu.jp/


関連記事
