スポンサーサイト


運動会

先週から、あるかなぁ~ないかなぁ~??と
雨や台風情報をみながら毎日落ち着かなかった行事、、、運動会
一日ずれましたが無事に月曜日に終わりました

パパは仕事で、チビは幼稚園、、、
なので、お弁当は私と長男の二人分
とっても楽チンでした

しかも、鹿児島の実家から、
地元にある有名な鶏肉専門店の揚げるだけの唐揚げ、
母お手製の煮物
2011052909040000.jpg

父が作る自家製焼き豚、、、などが届いたので
私は卵焼きや、おにぎりを作る程度で完成
2011053008110000.jpg

長男は、かけっこで、生まれて初めて一等賞になりました♪♪

練習のときは一番だったり、二番だったりで、、、
野球部のコーチとは『一番になる』って約束してるし、、、
かなり緊張したようです。

息子が書いた宿題の運動会の作文が笑えたので、、、ちょっと紹介します。

--------------------
『スタートダッシュ』

5月29日にあるはずの運動会が雨が降りそうなので中止になって、5月30日に運動会がありました。

開会式の開会の言葉の時に、四年生の種目スタートダッシュのことで体が、ガチガチになっていました。

そして、開会式が終わると『徒競争で一位になれるかな』と思ってドキドキしてきました。

スタートダッシュがはじまって、あと一列の時、体に心臓の音がきこえてきました。

よーい。と言った瞬間、ドキっとしました。

『パンっ』とピストルの音がしたら、ものすごく早く走ろうと思って走ったら一位でした。

気分は、その時、最高でした。

僕は『うれしいな』と思って、やっとドキドキがとまりました。

ガチガチだったけど、たのしかったです。

--------------------

、、、、(笑)
ガチガチだったけど、たのしかったっていう表現のとおり
お弁当の時間に私のところに来た息子は、
一番になった、その達成感から
『運動会って楽しい~』とニコニコ笑顔で、たっくさん食べました。

2011053022140000.jpg

最近、野球に対しても、すごくヤル気を見せ始めた息子、、、。
前よりも、毎日の自主練に真剣に取り組むようになってきました。
私も毎日、ゴロを投げたり、練習につきあってます。
運動会のあとも『疲れてるから今日はいいよ』と言いましたが
きっちりと練習メニューをこなしました。

息子が大人になった時に、今日の生まれて初めての一等賞や、
私との自主練のことを思い出してくれたら幸せだなぁ♪♪と思う一日でした。







関連記事
スポンサーサイト
