スポンサーサイト


GW終了

旅行から4日の夜に帰宅し、今日からパパは仕事、子供たちは学校と幼稚園に、、、平常運航です。

先週の木曜に長男が気管支炎で声が出なくなり、、、
旅行に行けるかなぁと心配しましたが、なんとか土曜の夜から回復に向かい、、、ホッとしました。

2日の朝、新幹線でまず京都へ向かい、京都から滋賀県へ、、、
琵琶湖を一望できる高台の旅館につきましたが、ゆっくりする暇もなく、
すぐにバスで守山市にある『守山パーク』に移動し、パパ達の練習でした。

その夜は、オレンジレンジのライブ♪♪
マツコデラックスが来るかもとパパが聞いてきてたのですが、、、デマ(涙)
残念ながらマツコはいませんでしたが、MCに赤坂さんと神戸蘭子さん。

うちのパパと長男は冷めてるのでライブには行かず先にホテルに帰り、、、
ミーハーな私とチビだけがライブへレッツゴーっっ

ライブ会場入口で配られた長細いタオルを、ブンブン振り回してチビは大興奮っっ!!
私はライブの間チビを1時間以上抱っこし、ときにジャンプしていたので、腕も足もプルプル(笑)
しかも背が低い私、人の隙間からオレンジレンジの姿を確認するような状態、、、
結局、ほぼスクリーンの映像を見ていました(笑)
ぜんぶノリノリな曲ばかりだったので、聞いたことのない曲でも楽しめましたよ~。

3日はパパの試合、、、結果は延長戦の末に3対1で負けてしまったのですが、、、

なんとパパ、初回に大きな大きなソロホームランを打ちました!!!
しかも今大会の大会第一号ホームラン!!!
久しぶりに見たパパのホームラン、、、この時ばかりは、かっこよかった(笑)

なのに、、、そのパパの打席を私、、、ビデオに撮り損なったんです。
ちょっとビデオの調子が悪くて調整していたら、、、ホームランっっ
あわててビデオを回した時には、パパはもう一塁ベースを過ぎていました、、、トホホ
でもでも、ビデオには撮れてなくても、私と息子の目には、しっかりと焼き付きましたよっっ

パパも、試合は初戦で負けてしまって残念だったけど、
息子の前でホームランを打つことができて、もう野球に悔いはなし!と安堵していました。

旅館とイベント会場を往復するだけの毎日だったので、、、
パパの試合のあとも最終日まで、野球、女子ソフト、綱引き、リレー、、、九州勢の応援をして過ごしました。
スポーツ観戦好きな私にとっては、とても充実した時間、、、
それに、この旅行は交通手段も食事も何も心配せずとも手配されてるので、
家計をにぎる主婦には、とてもありがたいGWでした。

子供たちも、スポーツ観戦だけの毎日に飽き飽きして時々文句を言いましたが(笑)
子供広場でいろんな遊びを体験したり、旅館でパパのお友達家族の子供とDSをしたり
温泉で暴れたり、野球場のすみで走り回ったり、、、
屋台で好きなものを食べ放題、飲み放題、、、楽しんでいました。


パパありがとう。
そして、この一カ月間、7年ぶりの野球と仕事の両立、、、お疲れ様でした。








関連記事
スポンサーサイト
