

スチームケース

料理嫌いな私、、、
なぜ好きになれないのか、、、自分でも謎(笑)
キッチンにいる時間はストレスそのものです(笑)

そんな私に、強力助っ人があらわれました。
義理姉が贈ってくれた話題のルクエの『スチームケース』
私の大好きな赤色です♪♪
左下はタッパーウェアのチョッパー♪♪

2011040415300000.jpg
右上のテントウムシのところがスプーンホルダーになってるものはマグカップの蓋♪♪

2011040415320000.jpg

スチームケースのレシピBOOKをみてびっくり!!!
パスタ、煮物、炒め物、卵焼き、おこわ、お菓子、、、
ほんと、なんでも作れちゃうんですね~っっ!!!

わたくし、、、
まずは、親子丼のレシピを参考に、豚丼(他人丼)を作ってみることにしました。
2011041420430000.jpg

調味料をまぜあわせて、スチームケースにいれて、、、
玉ねぎと豚肉をいれて、、、レンジにかける
途中でとりだし、とき卵をいれて、、、またレンジにかけるだけ、、、

フライパンも油も使わずに、、、たったの6分たらずで完成!!
2011041420580000.jpg
卵のとろとろ感もちゃんと残っています。
すごいーーーっっ

ヘルシーだし、楽ちんだし、、、
そして一番気になるのは味ですよね、、、

ずばり、、、、
美味しかったで~す!!!
長男も『おいしぃ~』ともぐもぐ食べていました。
(チビのほうは、卵が嫌いなので、豚肉だけをたべてました(笑))


今度はチョッパーとスチームケースで煮込みハンバーグを作りたいでーす♪♪









関連記事
