スポンサーサイト


着替え

皆さんは子供の着替え、、、どのようにさせてますか??

我が家では、私が子供の服を選び、出してあげてから子供が着替えています。

チビは、まだ5才なので、朝の準備に私の手伝いが必要なのは当たり前ですが、、、

長男は、もう4年生!!!

私が着替えをだすまで、朝だらだらとテレビを見ている長男をみて
『これではイカン!!』と思いました。

かといって自分で服を選ばせたら、、、
クローゼット内をグチャグチャにするし、
結局それを綺麗にするのに私の仕事が増えるので、、、

大きめのカゴを用意して、ここに小学校用の洋服だけをひとまとめにしてみました!!!
2011040808090000.jpg

上下どの組み合わせで着てもチンチクリンにならないようなものばかりを入れてます(笑)

そして、靴下とハンカチは、同じシリーズの小さなカゴに入れて上にのせました。

この対策をとってからは、朝起きて『そろそろ着替えなさいよ~』と言うだけですみます♪
これで、忙しい朝の私の仕事が一つ減りました!!!

皆さんも試してみてくださいね~♪♪


関連記事
スポンサーサイト
