スポンサーサイト


twitter

今日センバツの開会式があり、いよいよ春の甲子園がはじまりました。

創志学園主将の選手宣誓は最高でした。
とても心に響きました(涙)

『がんばろう日本』をスローガンに甲子園球場では6カ所に被災地に送る募金箱、、、
応援団の来場が難しい東北地方の出場校への友情応援の動き、、、
などなど甲子園では、さまざまな支援の輪が広がっているようです。

そして、今大会に出場する全32校の主将から
東日本大震災の被災地にあてたメッセージ(約50文字)が集められ
そのメッセージは大会期間中、甲子園球場のライナービジョンで順次紹介されるそうです。

鹿児島実のキャプテン豊住康太くんは
校訓「不屈不撓(ふくつふとう)」の下、
全身全霊でプレーする僕たちの姿が、被災者の皆様の支えになりますように。

と記したそう、、、拍手!!!!

こんな時に高校野球、、、
いや、こんな時だからこそ高校野球、、、と私は思うことにしました。

そして、土曜日から家族で甲子園に応援にいってきます。

我が家が観戦する鹿児島実の試合は27日(日)
応援していただけると嬉しいです<(_ _)>


週末が、長男の野球一色の生活になってきてる今日この頃、、、
ブログの更新が、なかなかできなくなりました。
まじめなA型なので、とても気にしています(笑)

明後日から、春休みに突入し、週末は甲子園、、、
帰ってきたら、4月のチャリティイベントに向けて作品作り、、、

ってなわけで、ブログ更新の時間がとれないので、、、
近況はtwitterでつぶやきます(笑)

※画面左下(パソコンのみ)


twitterされてる方
mojoka200899フォローよろしくぴーす(*^^)v♪♪








関連記事
スポンサーサイト
