スポンサーサイト


インフルエンザです


チビの幼稚園が昨日20名欠席、2名の早退がでて学級閉鎖になりました。

チビも流行最前線にのっかって感染
土曜の夜中から日曜まで高熱でしたが、月曜朝にはピタッと下がり、、、
あれ?インフルエンザではないかも、、、
と思いましたが、
小児科で検査したらA型反応が、うす~くでました。ウイルス量が少ないと薄いそうです。

で、昨日タミフルをもらって服用、、、
日中も元気に熱もなく過ごしていました。
しかし、寝てから3時間くらいして、うわ言や、足をバタバタとしたり、突然大泣きしたり、、、
怖かった~
怖くて私もあまり眠れず、、、
なので今日また病院にいき、薬をタミフル以外のものにとお願いして変えてもらいました。
リレンザだろうと思っていたら、
イナビルとかいう新薬で、薬剤師さんが、その場で吸い込ませてくれる薬。
5才のチビでも4回にわけて上手に吸うことができました
一回の服用で一週間もつ薬らしいです。
親には楽チンでいい
でも新薬だから、タミフル同様48時間は観察しておくようにとのこと、、、。

観察したいのですが、、、私も今朝から頭痛と神経痛と咳、、、
熱がないので、まだインフルエンザ反応もでないだろうと、、、
確定されませんでした。 アタシもチビも2~3日後に再診です

あぁ~病気ラッシュの2011年、、、
いつまで末吉Lifeが続くのやら、、、

チビは昨夜の怪しい言動以外は、元気に遊びまくってます♪♪
友達が借りてきてくれた戦隊ものdvdを見ながら、ロボット遊びしたり、、、♪
お兄ちゃんとゲームしたりと休みを満喫
39度の熱の時も解熱剤をつかったら、
すぐに元気に遊び始めてた、恐ろしく熱に強い子です(笑)

一方、36,9度でぐったりな私、、、病室でも私が横たわってました(笑)
今はカロナールのんで楽になってます♪

学級閉鎖のあいだ、幼稚園の送り迎えがないから、
ゆっくりと作品が作れると思ってましたが、、、
私も静養しなきゃです。

日曜日は長男のチームのリーグ戦
長男は、まだ試合には出ませんが、
応援したいから、それまでには治したいな。
だから、長男にもうつらないようにしなきゃ!!
二重マスク&除菌除菌で、がんばりまぁーす。

みなさんも、お気をつけ下さいね

関連記事
スポンサーサイト
