

おでかけ

今日は、主人は仕事がお休み、、、
でも、どうしてもやらなきゃいけない仕事があるからと、、、
主人の担当エリアの博多駅付近に出向くことに、、、
あのあたりは、駐車禁止の取り締まりが厳しいので、私に車で待機しておいてほしいとのこと、、、
運転できない、このあたしに頼む??、、、(笑)
しかも、博多駅に東急ハンズがオープンしてるのに、、、
すぐ近くまで来てて行けないもどかしさ、、、泣
でも、車で嵐ライブDVDみていたので、テンションあげぽよ~で退屈しませんでした。

主人の仕事が終わってから、、、
最近よく私に『俺の担当エリアにお前の好きそうな店がある、、、』と言ってて、、、
そのお店に寄ってくれました。
2011030412360000.jpg

素敵な看板をみて、ビルの三階にあがると、、、
アクセサリーパーツ、アンティークレース、布、革、、、などの資材もあり
アンティーク雑貨もあり、ハンドメイド品もあり、、、とても素敵なお店でした。

お店の方の話声がきこえた、、、鹿児島弁???
ちょーー感激っっ
もちろん話しかけました。

福岡で暮らすことはや19年目に突入、、、
福岡で鹿児島弁を聞くと嬉しすぎて必ず話しかけてしまう私なのであります(笑)

お話をさせていただいた結果
その方は、鹿児島にANNIEというショップを経営されてる方で
ここAnnie福岡は、娘さんが昨年10月にオープンされたとのこと、、、。

アンティークのレースや布、パーツ、、、と資材がたっくさんあります。
フランスの蚤の市に来たようなアンティーク雑貨も素敵でした。

Brocante & Mercerie Annie福岡
博多区駅前4丁目36-29 古野ビル301
092-474-5711

ちなみに私はアンティークスタンプを購入
なんだか、いい雰囲気の長いロゴ、、、なんて書いてるか読めないけど(笑)
でも、これで雑貨つくったら、きっと可愛いだろうなっって♪♪
2011030418060000.jpg

で、さっそく帰宅してから、、、
作品づくりに取り掛かりました。
ぽかぽか陽気のベランダで材木たちをペイント~♪♪
2011030418180000.jpg
どんな風に仕上がるか、、、楽しみです♪♪


そうそう、幼稚園のお迎えに戻る途中に昼ごはんを食べたのですが、、、
主人が『いつも車が多くて気になってる』と言う、うどん屋さんに入ってみることに、、、
2011030413250000.jpg

入ってびっくり、、、
なんと14時までは、一杯の値段で3玉まで追加できるというのです。

主人は、ざるそば3玉、、、
あたしは、ごぼう天うどん2玉、、、
2011030413090000.jpg
2011030413060001.jpg

わかります??? この、どんぶりデカさ!!!
まぁ、もし3玉たのんでも、お腹がすいてれば女性でも食べられる量でした。
(あたしだけだったら、どーしよ(笑))
どうやら製麺所内にある、うどん屋さんのようでした。
でも、店内のお客さん、、、うどんより、そばを注文してる人のほうが多かったかな。。。

博多区竹下1-9-12 
中世博多うどん『春月庵』
(朝11時から16時まで 土曜15時半まで 日祝休)

久しぶりに、子供の野球以外でのおでかけでした。

明日から、また野球漬け、、、がんばります。


関連記事
