スポンサーサイト


また、、、病気

先週、嵐の国立でのライブDVDが発売され、、、
マンションのSちゃん&Yちゃんと集合して『嵐会』をしました♪♪
2011012611250000.jpg
うちわとペンライトを手に
主婦がテンションMAXになってるイタ~イ画像ですが、、、お許しを、、、m(__)m
めっちゃ楽しかった~っっ


そして金曜と土曜はチビの発表会。
チビは『ぐりとぐら』のトラ役や合唱&合奏たのしんでいました。
2011013011040000.jpg

そんな最中、、、長男が金曜の夜に嘔吐、、、
小学校・幼稚園で流行中の嘔吐○痢を発症

私の中で、子供がかかった病気の中で、いちばん大変なのが
インフルエンザよりも何よりも、この嘔吐○痢、、、
私の中で一番最悪な印象なのです。

なにが大変って、、、
突然、嘔吐するので布団や洋服、、、汚れたものを取り換え、洗濯、、、が続きます。
しかも家族にうつらないように、消毒、消毒、消毒、、、と神経を使うので疲れます。

ケアとしては、水分を欲しがる息子に我慢をさせ、、、
吐き気止めの座薬を使用して、与える水分量を調整しながら回復をまつしかないのです。。。

今回は、土曜の昼に小児科にいき、吐き気止めの座薬をしてもらったら
すぐに嘔吐が完全に止まったので、早めに回復の方向に向かっていますが、
まだまだ食事も制限しなきゃだし面倒なことだらけです。

今年に入り、チビが熱、翌週にりんご病、その週末に長男が熱、、、と
軽い病気とはいえ続いていました。

私が中厄の後厄の年なので、神社にお参りにいかねば、、、と思い
相棒Sちゃんも本厄なので一緒に、金曜日に神社にいったのです。

そして、健康祈願の札を書き、、、家族の健康を祈願したばかり、、、
なのに、その夜に長男が嘔吐とは、、、どないやねーーんっっ(笑)

まぁ『おみくじ』の結果が『末吉』だったので、、、納得(笑)

私もSちゃんも仲良く末吉でした、、、神社でふたり大爆笑。

一人で行かなくてよかったぁ~。
一人で末吉を手にしてたら、きっと私凹むなぁ~(笑)

まぁ、そんなこんなで新年早々、嵐のライブにいけたということで幸運を使い果たしたので、、、
あとの日々は末吉な出来事が続きそうな予感です。

今年一年ブログのタイトルを
mojoka暮らし改め、、、末吉暮らしに変えようかな、、、(笑)



関連記事
スポンサーサイト
