スポンサーサイト


野球

20101117124414.jpg

秋の九州大会を制し、明治神宮野球大会に出場している鹿実部が決勝進出です

試合は、連日スカイAで放送されてるそうですが、、、
我が家は契約してないので見れず
鹿児島の義理姉がを見ながら速報をしてくれます

鹿児島の家族は盛り上がってるだろうが、
私は日中ひとり寂しく、、、
なのでテンションをあげるために朝からコンビニに新聞を買いに行きました 
西スポを手にレジへ、、、
どこが高校野球かなぁ~とめくっていたら、、、
裏一面に鹿実の小さな巨人野田投手がドドーンと
テンションあがりましたよ
兄の談話なども載っており、、、
ヨシヨシイケイケ~日本一だぁ~っっ 
と10時半からの決勝戦を楽しみにしていましたら、
雨で順延だそうな、、、がくっっ

楽しみは明日に持ち越しになりました
スカイAを契約してる高校野球ファンの皆様、明日は応援よろしくお願いしますm(__)m 


といえば、、、 
うちの長男、一年7ヶ月通っていた野球塾を昨日、辞めました

三週間前、練習にいくまえに泣きました。
その次の週は、学校の帰り道から泣いて帰宅。
先週は、朝起きて学校に行く前から泣きだし、
学校でも体調不良を訴えて先生から電話がありました。
そして、いよいよ今週は、月曜の朝から泣きだし、、、 
火曜日だけでなく普段の生活にまで支障をきたしてきたので、
いよいよ限界だと判断し、夫婦会議
本当は、乗り越えられれば一番いいが、
このままでは野球じたいを嫌いになってしまう事になるかもしれないから、、、
辞めさせよう。と主人も私も決断しました。

辞めることが決まっても、やはり火曜は朝から布団で泣いていました。
子供にとっては辞めることを言うのも大きな壁だったようです。

学校でもずっと1日泣いていたそうです。
でも、今までお世話になったのだから、
最後の挨拶は、ちゃんとしなきゃいけないよと言い聞かせて連れていきました。
練習中は泣きません。
でも、終わってからの帰り道、、、
ホッとしたのと、息子なりに悔しい気持ちもあるみたいで
『僕、チームで練習して絶対に上手くなってやる!』と言って、たくさんたくさん泣きました。

私も『今まで苦しかったのに、がんばれ、がんばれと言ってごめんね。よく頑張ったね』と言い
泣きながら歩きました。

結果的には、子供に逃げ道をあたえたことになりましたが、、、
今回のことで親として大事なものを学んだ気がします。
子育ては、答えや決まりが無いので、いつも手探り、、、
でも、そんな時に支えてくれるのは家族や友人

今回も、両親、義理姉がをくれました。
そして神宮大会に行く前の忙しい兄も気に掛けてくれていたそうです。

みんなみんなm(__)mありがとう
関連記事
スポンサーサイト
