スポンサーサイト


子供の節目

昨日は、チビの七五三の参拝に箱崎宮にいきました。

朝からバタバタと身支度をして、
昼からの長男の野球の練習に間に合うようにと朝一番でいったので、、、
なんだか気もそぞろ、、、でしたが、
受付や神社の方に『おめでとうございます』と何度も声をかけられ、
『あぁ~そうだ。おめでたいことなんだ』とようやく実感し、
健康に普通に暮らせることに感謝をせねば、、、と
私もチビに『元気に育ってくれてありがとうね』と声をかけました。

袴の写真は、10月に写真スタジオで取り終えたので、
今日はスーツで神社へいきました。
201011070904000.jpg
チビは、いつも長男の行事にふりまわされて育ってきたので、
自分が主役の行事のときは、喜んでテンション高めです。

一方つきあわされてる長男は、、、
せっかく野球の練習が昼からなのだからゲームがしたいのにぃ~と
めんどくさそうで、テンション低かったです(笑)

その長男、、、
野球チームに入ったので、これを機に坊主にしました(笑)
篠栗町にある軟式野球チーム『勢門べアーズ』に入部
先日はじめてユニフォームに袖をとおしました。
201011061324000.jpg
まだまだ下手くそな長男でも、ユニフォームをきたら、、、
なかなか立派に見えてくるもんです♪♪

パパが仕事の時は、私と子供とでバスで通います。
寒くなるし、夜は暗いし、、、といろいろな不安はありますが、、、
チームのお母さん方が、試合のときの車の事やお茶当番のこと、チビのこと、、、と
いろいろと気にかけてくださり、とても有り難かったです。

チームメイトのお友達も、一人だけ小学校が違う息子とも、すぐに仲良くしてくれて、、、
息子が笑顔で野球をしています
(野球塾では、緊張しっぱなしで全く笑わない息子ですが、、、)

パパも、他のお父さんたちと一緒にグローブ片手にコーチのお手伝いをします。
チビは、兄弟児のお子さん達と一緒に小学校の遊具やグランドで走り回って遊んでいます。

家族みんなで気持ちをひとつにして頑張ります。

私が育った家が、兄の野球で心をひとつにしてきたように、、、
私の両親が、子供のことに全力を注いでくれていたように、、、









関連記事
スポンサーサイト
