スポンサーサイト


大賞♪♪

三連休、大忙しの我が家でした。
土日に行われた『粕屋よさこい祭り』
ちびの幼稚園が参加していたのですが、、、なんと大賞を受賞しました~♪♪
201010102049000.jpg

長男が幼稚園生の頃は、私も二年連続で踊り子として参加したので、
その練習のとき、チビも私の横で踊っていました♪♪
だから、よさこいが大好きなチビなのです。

元気いっぱいに、あの小さな体を大きく動かして、
大きな声をだしている姿にジーーーンと感動しました。
今年は、私は踊り子として参加できませんでしが、、、
チビの踊る姿をしっかりと目に心に焼き付けられたこと、
そして大賞をとって『ぼく感動して、泣きそうになったとよ』と言った
チビの成長ぶりに、、、母親として嬉しかったです。
指導してくださいました幼稚園の先生方、よさこい係のお母さん方、、、
感動をありがとうございました♪♪

土日のお祭り騒ぎのあと、、、
連休最終日は、パパの会社の軟式野球大会(予選)でした。
無難に勝ち進み、次は11月に熊本での九州大会に挑みます。
それに勝てば、、、5月のGWは、滋賀県での全国大会です。
6年前までは、野球部員として毎年全国大会に参加していたパパ、、、
全国優勝も二度経験し、MVPや打撃賞も受賞。
公式戦では、国体出場も果たした過去の栄光、、、
あの頃は若かった、、、
あれから10年、、、(きみまろ風に、、、(笑))

きのうのパパは三塁打を放つと、、、三塁まで走れるのか??
と思うほどの足の遅さで、、、
無事に三塁にきても息ぎれしまくり(笑)
守備が苦手なパパ、、、子供の前でエラーだけはしないでね~と私は祈っていました(笑)

そんな思うように動かなくなった体でも、パパが仲間と野球を楽しんでる姿をみて、長男が何かを感じてたらいいのだが、、、という母心など知らず、、、
なんせ次男と違ってマイペースすぎる長男、、、
パパの試合を、ちゃんと応援していたのは、ほんの少しで、、、
途中からは泥団子作りにはまって、そっちに集中していました(>_<)トホホ

勝ちつながり、、、
この連休、私の兄が監督を務めているチームも
鹿児島県大会でライバル校を制し、九州大会出場を決めました♪♪
今月末から熊本で春のセンバツをかけた試合が繰り広げられます。
応援にいくぞーーーっっと張り切っている私です。

そんなこんな連休もおわり、、、
体はクタクタですが、心は満たされた状態で、今朝から親子4人平常運航です。

といっても、私のモデルハウスでの待機のお仕事は今日で終了。
6月から約3か月半の間、、、とてもいい経験をさせて頂きました。
9年も専業主婦をしていた私の社会復帰への第一歩(リハビリ?!)になりました。
こんな私を使って下さいました福遼建設さんに感謝感謝です。
本当にありがとうございました。
今日は、家具も雑貨もなくなったモデルハウスで
嵐をききながらお掃除をしています(笑)

次の福遼建設さんのモデルハウスは、
志免町の『Mom~cafe style』10月16日に、いよいよオープンです。
詳細は、福遼建設さんのHPやブログにてご確認ください♪♪


関連記事
スポンサーサイト
