スポンサーサイト


ぶつぶつ、、、

昨日、二日間のイベントが無事に終了しました。

今回、お声をかけて下さいました
福遼建設リノベーション事業部『Re:sumu』様、、、お世話になりました<(_ _)>

週末の家族の予定があるなか、会場に来てくれたご近所のお友達も本当にありがとう。

ご一緒させていただきましたKifuLさん、ありがとうございました。

お店がオープンしたばかり、テレビ取材を受けたばかり、、、という忙しい中
イベントに参加してくれたstitchのchocoさん、、、ありがとう♪

stitchブース♪♪
201009261301000.jpg



実は我が家、、、
イベント初日の夕方にチビが蕁麻疹を発症、、、
おなか、せなか、足がこんな状態(>_<)ぎえーーっっ
201009251835000.jpg

かゆくてイライラしてる様子だし、
はじめての蕁麻疹なので病院へ行くことにしましたが、、、
地元の休日診療所は17時まで、百道の急患センターは19時から、、、
医療情報センターに問い合わせたら、19時までは日赤病院で診てくれるとの事、、、
渋滞する中、1時間かけて日赤病院までいきました。

薬をもらって一安心でしたが、、、
先生は、今日食べたものは、しばらく食べないほうがいいと、、、(>_<)
えーーーーっっ特にいつもと変わったもの食べさせてませんよーーっって感じ。
朝(かしわごはんとウインナー)
昼(マックのナゲットとポテト、ジュース)
間食は、コアラのマーチと海苔オカキ、、、

夜ごはんは、塩のおにぎりで様子をみて、、、
薬を飲ませたら痒みも収まり機嫌も直り、
夜もスヤスヤ眠れてホッとしましたが

翌朝の日曜もまたブツブツ、、、
まぁ本人が機嫌もよく、お薬もあるので、、、
なんとかイベントは乗り切れました。
パパ、二日間の子守りありがとう<(_ _)>

月曜日の今日、、、
まだ小さなブツブツがでたりひいたりするので、、、
朝からかかりつけの小児科へ、、、
先生曰く
『食物アレルギーなら食べて15分くらいで出るから、おそらく違うでしよう。
体調が悪かったり抵抗力がおちてるときに出る蕁麻疹と考えていい、、、』
との事でしたので安心しましたが、、、
念のために血液検査でアレルギーの有無も調べることに、、、結果は一週間後です。

実は、私エビアレルギーです、、、えびの煎餅でも出ました。
最近は、カップラーメンのエビでは出なかったし、、、シャコでも大丈夫でした(笑)
でも、食べたあとドキドキするのが嫌なので、できるだけ食べないようにしています(笑)

イベント→病院→イベント→病院、、、で、わたくし心身ともに疲れていましたが
今日はチビと久しぶりに、たっぷりとお昼寝をしたら、、、復活!!!

やはり睡眠は大事です(笑)(笑)
皆さんも体調を崩しやすい季節なので、良い睡眠&良い食事で乗り切ってくださいね~♪♪




関連記事
スポンサーサイト
