

えつじキッズガーデン

夏休みがはじまって、、、まだ一週間(><)
まだ一週間しかたっていないんですよ。。。なのに私のこの疲れようったら、、、(笑)

長男は大好きなお友達と、朝はラジオ体操に、
そのあとはスイミングスクールの5日間短期講座、
午後はゲームをしたり公園にいったり、、、
と私の相棒Sちゃんの協力のおかげで楽しい夏休みをすごしてるのですが、、、

チビは、、、毎日おもちゃとゲームをもってモデルハウスへ、、、
午前中はアッという間にすぎるのでいいのですが、
午後が退屈して『早く帰りたい』と言い出します。

入園前は、ママと二人っきりでも楽しく過ごしいてたチビですが、、、
幼稚園で友達とのかかわり、ママ以外の大人や先生とのかかわりを覚えたからか、、、
ママと二人きりでは退屈するようになってきました。

モデルハウス内で退屈したら、、、
お外にでて幼稚園から課題としてだされている縄跳びの練習をしたりして遊んでいましたが、、、
もう、そんなのも飽きてきた様子(笑)
先日、用事があって25にいったらスーピーさんに
『僕をここで預かって~』と自ら頼んでいました(笑)
スーピーさんは子供大好きな方なので、快くあずかってくれましたし、
私も、保育士をしていたスーピーさんには、いつも安心してチビをお願いできます。。。
がっっっ、あそこは、いちおう!いちおう!!ショップなのです(民家のようですが(笑))

チビが、大きな声で体をはって遊びたいときに
チビのペースで思いっきり遊ばせてくれる一時預かりの園を探そうとしていたら
スーピーさんが 『私の知り合いの方が、保育園をオープンしたよ』と教えてくれました!!!
長男の小学校から近い場所でしたので、早速問い合わせして、、、
今日の午後から4時間おねがいしました。
201007271004000.jpg
えつじキッズガーデン保育園
粕屋町江辻553-6
お問い合わせ先092-938-1001

建物は民家ですが、子供が走れ回れるくらいの広い保育スペースを確保してあるお部屋で
三人の先生が、、、しっかりとチビと遊んでくださいました。
夕方お迎えにいったらボール遊びをして大暴れしていました♪♪楽しそうな笑顔♪♪
おやつの時間もあったそうで喜んでいました。

そして、親として嬉しかったのが、、、
帰りに先生からチビの様子を記録したメッセージカードをいただいたこと、、、
201007271955000.jpg
ほんの数時間おねがいしただけなのに、こんなにしっかりとチビの様子を見て、書いてくださり、、、感激
まだ4歳児だと『今日どんなことしたの?』と聞いても全部は思い出せず『わすれた、、、』とか言います(笑)
でもカードのおかげで
『おてつだいできたの?偉かったね。小さいお友達のお世話もできて偉かったね。』
と会話しながらの帰り道が楽しい時間になりました。

オープンしたばかりの、こちらの園では
月極め保育・一時預かりの他に、、、

ママのためのリフレッシュ講座や、幼児向けのピアノレッスンがあるそうです♪♪

リフレッシュ講座というのは
たまにはリフレッシュしたいけど、
子供をよそに預けてまでは、、、と思っているママにむけての講座

・ナチュラルメイク講座
・パーソナルカラー診断講座

どちらも3ヶ月コースで、一ヶ月2000円+託児料500と、とってもリーズナブル♪♪

たまにはママも、子供と一緒にリフレッシュしてみるのもいいですね。
お子様にとっては幼稚園にはいる前に、友だちや先生とのかかわりの体験をするのにもいいですし、
そんな子供の様子を近くで感じながら、ママは綺麗になれるという講座、、、素敵♪♪

幼児向けピアノレッスンもあり、園の先生が担当されているそうです。
3歳から2年生までが対象で一ヶ月2000~2500円♪♪

優しい笑顔の素敵な三人の先生方でした。
チビもまた行きたい♪♪と言ってたので、
まだまだ長い夏休み、、、チビがストレスをためこまないように時々利用させていただこうと思っています。

私のように自分の実家がとおくて預け先がなく困っているママさん方へ、、、
自分ひとりで育児をしなきゃっっ(><)と力んでないで、、、
気軽に、こういう園を利用するのも子供に対する愛情のひとつだと思います。
今日は、チビも体をいっぱい使って遊んだので、早めに爆睡しています。
私も午後からはモデルハウスでwebShopの準備などをすることができました。
お互いにリフレッシュできたような気がします。
明日はパパがお休みなので、午後からチビをアットホームダディにおねがいしまーーす(笑)(笑)

関連記事
