

第5マルヤビル原田

マルヤ不動産商事さんから、ご依頼を頂いた
1ルームマンションの改装にあたってのプランニングのお仕事♪♪

改装業者さんの早い対応で、あっという間に工事が終了し、
今日ぴっかぴかになったお部屋に行ってきました~♪♪

こちらは『第5マルヤビル原田』です。

まずは、Beforをご覧下さい。

玄関の下駄箱 くら~い雰囲気(><)
繝・ず繧ォ繝。逕サ蜒・006_convert_20100621172247

キッチン 和風な木目のシートにピンクのタイル
繝・ず繧ォ繝。逕サ蜒・005_convert_20100621172033

キッチンとリビングを仕切るドア  ガラスが割れてます(><)
繝・ず繧ォ繝。逕サ蜒・009_convert_20100621172709

カーテンレール ふつーーです(笑)
繝・ず繧ォ繝。逕サ蜒・002_convert_20100621173236

それでは、、、皆さん準備はいいですかぁ~?? 
いよいよAfterを一挙公開♪♪

玄関まわり、、、下駄箱をホワイトシャビーな木目のシートに張替えて明るい印象に
繝・ず繧ォ繝。逕サ蜒・027_convert_20100621171531

トイレの床は、ちょっと暖かい雰囲気にしています。
繝・ず繧ォ繝。逕サ蜒・018_convert_20100621172121

キッチンは、白の小さなタイルに張替えて、目地は黒にして引き締め、、、
繝・ず繧ォ繝。逕サ蜒・015_convert_20100621171836

キッチンの扉のシートは、もとのレトロな茶色の取っ手にあわせて
レトロな雰囲気がでるような茶色のシートに、、、
繝・ず繧ォ繝。逕サ蜒・026_convert_20100621180019

ドアやクローゼットも下駄箱と同様にホワイトシャビーな木目のシートを貼り
繝・ず繧ォ繝。逕サ蜒・024_convert_20100621172622

なんとガラスは、チェッカーガラスに総入れ替えっっ(><)
このドアかなり可愛かったです。ぱっと見はシートには見えないほどです!!!
繝・ず繧ォ繝。逕サ蜒・023_convert_20100621175327

そしてリビングのフローリングは、白のフローリング、、、ではなくアンティーク風なシートにしました。
このシートは、幅広でシャビーで、、、そして業者さんの張り方も上手で、、
ほんとうのフローリングの板のようでしたよ~。
繝・ず繧ォ繝。逕サ蜒・025_convert_20100621180153
余談ですが(笑)、、、小さいほうの革のトランク、、、きのうの蚤の市でget
今まで持っていた下の大きなトランクと重ねてディスプレイしたくて、、、探していました。
昨日の蚤の市は、革のトランクをたっくさん見かけましたが、、、
このトランクのベルトの感じが一番お気に入りでしたので3000円という
私にしては高額でしたが思い切って買いました。


さてさて、本題にもどります(笑)
壁、、、真っ白の漆喰風、、、この凹凸見えるかな??
普通によくある石目調の壁紙よりも、より本物の漆喰に近い雰囲気がでています。
繝・ず繧ォ繝。逕サ蜒・038_convert_20100621175423

カーテンレールもシャビーシックな雰囲気に合うものをチョイス
繝・ず繧ォ繝。逕サ蜒・022_convert_20100621173313

床、ドア、壁、扉が白いと部屋が、とっても明るくて広く感じます。

そんな明るい部屋を気に入られて、、、なんと、この部屋
改装後、最初にご案内したお客様が、すぐに契約されたそうです♪♪
しかも、、、契約されたのは男性の方、、、びっくりしました。
でも、男性の方にも気にいってもらえたことは、、、嬉しいな。
入居率アップに向かって、幸先の良いスタートをきったマルヤ不動産さん♪♪
不況だ不況だ、、、となげいてないで、ビジネスチャンスを模索するマルヤ不動産Y様、、、素敵です。
私も不況に負けないで頑張ろうっと(><)

そんなY様のブログ『よかへやあるばい』にもBefor→Afterがアップされていましたよ~。
チビの暴走が映っていました(><)あぁーなんでうちの子、あんなんやろう(><)おはずかしや、、、(笑)

えっと本日、一気に2つの物件の写真撮影をしました。
もうひとつは下の記事です(^_-)



関連記事
