スポンサーサイト


いよいよ明日は

いよいよ明日は、放送日(><)
とっくに取材は終わったというのに、明日の放送を考えたら、ドキドキです(笑)
お時間あるかた明日の『ももち浜ストア』見て笑ってくださいね♪♪

チビの水疱瘡は、今朝、小児科にいったら外出OKがでました。
明日からは、久しぶりに幼稚園です。
小児科にいって、隔離室にはいっていたら、
となりの隔離室には、チビと同じクラスの男の子がいました。
チビの幼稚園では大流行のようです(><)
チビ、久しぶりに会った友達と嬉しそうに隔離室で遊んでいました(笑)

きのうは、水疱瘡のチビをパパにお願いして、私だけ幼稚園にいきました。
というのも、、、
幼稚園のお母さん達が手作りなどを学ぶ『家庭教育学級』というのがあるそうです。
今回、チビの幼稚園では『かんたん手作り木工教室』というお題になり、、、
私ごときが、幼稚園のお母様方に、ミニフックとマグネット作りをお教えすることになりました。
たいした腕もないのに恐縮です(><)
で、きのうは、、、その家庭教育学級を主催するリーダーさん達と
150枚の板のパーツを、ひたすらペンキぬりしてきました♪♪

教室では、塗装済みの板をつかうので、あとの作業は、どなたにでも簡単にできる
金具の取り付け、釘うち、装飾の作業になります♪♪

みなさんに楽しく作業していただき、
世界にひとつだけの作品を作っていただけるといいな♪と思います。

また、皆さんが作られた作品の一部は、
6月19日に開催される粕屋町立大川幼稚園のバザーに出品されるそうです。
バザーなので、ハンドメイドのイベントよりも格安だと思います♪♪
ミニフックやマグネットが欲しい方、遊びにいらしてくださいね。
201005261210000.jpg


私も、マグネット2点とミニフック5点、ネックレス5点、、、
それから、レターセットなどの紙ものを手作りして提出しました。
レターセットには、25の作家さんKumakichiさん作の郵便番号スタンプを押しています。
2010051420310002.jpg
左にあるのは、ミニレターセット♪

まち付きや、まち無しの袋セットも作りました。
2010051420312001.jpg
レターセットも袋セットも布シールを作ってつけています。
今の時代、レターセットも袋も100円ショップにいけば可愛いものが簡単に手に入りますが、、、
そんな、市販のものにはない、手作りならではのぬくもり感がある袋たち、、、なかなかいいですよ~(^_-)

あっっ
そして、そして25nicoオーナーも幼稚園に協賛品を寄付してくださいます♪
スーピーさん、今度とりにいくから、よろしくぅ~(笑)

でわでわ、ぜひ大川幼稚園バザーよろしくですぅ~(^_-)

関連記事
スポンサーサイト
