スポンサーサイト


週末の私

先週、先々週と恐ろしい忙しさだったので、、、
この週末は、子供達とだらーーっっと過ごしています。
雑誌を見たり、、、撮りためていたお笑い番組をみたり、、、そのままソファで眠りこけたり(笑)
こんなダラだらけた日も大好きです。

週末の朝食は↓のおかげで楽しかったです。
先日のモデルハウスの家具選びで家具屋さんをハシゴしていたときに
ニトリで見つけたポップアップトースター!!!
201005220835000.jpg
私、ずっとこの手のトースターをさがしていたので、見つけたことと安さに感激して即買いでした。
なんと1190円♪♪場所もとらないし、デザインもシンプルでキッチンにもなじみます(^_-)
子供達も、いい感じの焼き目に『おいしぃ~』と喜んでいました。

そして、雑貨いじりもしていました。
いつも洋物の本場の缶や、お菓子箱、紙物、、、を送ってくださる私の兄のお友達Fさん
今回も、かわいいものが沢山届きました。
この缶みてください(><)赤×黄の大きなLIPTONの缶
201005231044000.jpg
かわいいでしょーーーっっ 
私のコレクション達とも相性ぴったりで、すぐに飾りました。

あと、、、この週末にテンションがさがったこともあります。。。
これなんだか分かります???
201005212002000.jpg
かたつむり、、、二匹も、、、(><)
チビの幼稚園のクラスで育ててるらしく、、、
週末は、じゃんけんで持ち帰る飼育権をきめるそうな、、、
チビ、じゃんけんに買ったそうで、先生から『いいですか??』と聞かれ
『無理です』とはいえませんでした(笑)

かたつむりって食べたものの色のウ○チをするそうで
にんじんを食べたら赤で、きゅうりを入れてあったら緑をしていました。
今朝は、う○ちだらけのカゴを洗って、えさをほうれんそうにしてあげました。
もちろん素手では触れないので、割り箸で、、、(笑)
飼育権を獲得したのはチビなのに、、、私が世話をするときも
チビは長男とテレビゲームをしていました(><)こらーーーっっ

そんなチビ、今朝、着替えさせたら発疹が、、、おそらく水疱瘡、、、
長男がGWにかかりましたが、予防接種をしていたので発疹が10~20個でただけで終わりました。
チビも、予防接種をしているので、今のところ発疹があるだけで、めちゃめちゃ元気です。
でも、明日は病院へ行き幼稚園はお休み、、、
お弁当と送り迎えがないので、またちょっとのんびりだなぁ~とホッとしている私(笑)
だって30日は、長男の運動会、、、
苦手なお弁当作りに備えて、私は自分の体調管理をしなくちゃなのです(笑)
弁当つくりが好きな人ってうらやましい、、、(><)









関連記事
スポンサーサイト
