スポンサーサイト


お宝

月曜、火曜と中央区のほうまで行ってました。
月曜日は鹿児島から来たmeiさんと、火曜日は25に古物を委託されてるcoco.Rさんと、、、

meiさんのお知り合いの方が、
古いおうちを解体して、新居をたてられるそうで、、、
そのおうちにある家具や小物を大切にしてくださるかたにもらってほしいと、、、

私がmeiさんのお店にある足踏みミシンに興味津々だったことをmeiさん覚えててくださったのかな。
meiさんから『ミシンをくださるそうだよ』とのメール、、、私『もちろん頂きたいです~』、、、
ってなわけで、月曜から古物とたわむれておりました。

おうちに伺ってみると、、、
味のあるガラス戸、タンス、棚、照明、、、、
そして生まれてはじめて見た茶室、、、
時代劇でみるような造りに感激でした。

鹿児島から来たmeiさん、とっても素敵なタンスを車にのせて日帰りされました。すごいっっ
いつか、お店にディスプレイされてるのを見にいくのが楽しみです。

coco.Rさんは、ガラスの扉や、木箱、取っ手、もろぶた、照明、、
たくさんのお宝を車に詰め込みました。
その積み込む様は、手馴れていて、さすが古物のプロ~と思いました。
頂いてきた古物達が、coco.Rさんのセンスによって、リメイクされたりして
また更に素敵な作品に生まれ変わるでしょう♪♪ とっても楽しみです。

4月29日に鹿児島県の薩摩川内市であるmeiさん主催のイベントには、
coco.Rさんと私が25nicoの代表として出店します。

鹿児島にお住まいの古物好きな皆さーーーん
4月29日には、是非、薩摩川内市の向田公園に遊びにきてくださいね。

、、、私はというと、
MITSUBISHIのロゴが素敵な足踏みミシンに加え、こんな物を頂きました。
201003241020000.jpg
ロゴが可愛いミリンダというジュースの木箱、、、どんなジュースだったんだろう(><)
そして、ナショナルの赤いラベルがツボなアイロンの木箱、、、
森永ツイストの瓶、青いホーローのキャニスター、、、などなど

ミリンダの木箱を、さっき玄関にディスプレイしてみました♪
201003261739000.jpg

ミシンは、パパの力がないとマンションまで運べないので、、、
今25nicoの隅に置かせてもらっています♪♪
どこに、どんなふうに飾ろうかと考えてウキウキしています。

25nicoにも、棚や扉などを頂いてきました。
頂いた物を使って、今日、スーピーさんとcoco.Rさんとプチ模様替えをしています♪♪

高価なお宝を沢山ゆずってくださいましたK様、
私達に声をかけてくださったmeiさん、この度は本当にありがとうございました。
頂いたもの大切に大切にしますm(__)m





関連記事
スポンサーサイト
