スポンサーサイト


水晶の力

今日は野球塾でした♪
バットケースをからい、グローブや着替えを入れたリュックを背負い、歩いていきます。
201003111706000.jpg
↑ 行きはよいよい、、、ですが、、、
帰りは真っ暗な中、クタクタで足を ひきずるようにして歩く長男です。
いつか、大人になったとき、この道を母と弟と歩いたなぁ~
俺がんばってたよなぁ~って思い出してくれると嬉しいなぁ~と思います。

そこの野球塾に来ているママさんと
厄年のことを話していたときに聞いたのですが、、、
母親の厄は、10歳以下の子供がいれば
子供のほうに災いすることがあると、、、こわっっ(><)
で、厄払いもですが、、、24個の水晶を身につけていると良いと聞きました。
探したのですが、楽天やヤフーショップでは、なかなか24玉のものが見つからず、、、
しかも値段はピンきりで、、、水晶が本物かどうかも謎(><)

そんな話をプチココさんとイベントのときに話していたら、、、
水晶を仕入れたら作れますよ~!!!と♪♪
そうでした。そうでした。プチココさんは、アクセサリーの作家さんなのです
プチココさんの作られてる素敵なアクセサリーと、
数珠のような水晶とでは、全く結びついていなかった私。
なにげに話したことが、たなからぼたもち~♪♪でした。
その話を聞いていた25のスーピーさん、私もいる~!!!と
その注文の早かったこと、、、(笑)
なので二人オソロで作ってもらいました。
CAK76285.jpg
全部同じ水晶だと可愛くないので、、、と
プチココさんが、ところどころにデザイン性のある水晶をいれてくれてます♪
本物の水晶は、ひんやりと冷たいと聞きましたが、、、
ほんとに、びっくりするほど、ひんやりしています。

水晶は悪い気を吸い取ってくれるそうです。
でも、悪い気が溜まったまんまだと効力がなくなってしまうので
時々、月夜にかざしたり、日光浴させるとまた復活するとのことでした。
中のゴムが水分に弱いので気をつけなきゃだそうです。
もし、パチンと弾けるようにゴムが切れたときは悪いことを
水晶が身代わりになって回避してくれたことだそうです。
普通に、だらーんと切れたときはゴムの劣化だそうです。

去年の前厄では、体調をくずすことが多かったので、
今年の本厄は、しっかりと厄払いにいきました。
厄払いをした直後に、怖いくらいに良い事が続きました。
信じるものは、救われるっっですね。
いいことは、できる範囲で、どんどん試しましょう(^_-)

水晶のブレスレットが欲しい方は、
東区のかわいい雑貨屋さんpetit cocoさんに相談してみてくださいねっっ

また、お店にある沢山のチャームの中から
好きなものを選んでアクセサリーをつくる教室もされてますよ~。
私もチビが入園したら、作りに行ってみたいです。
私には、いつか、あそこまでマウンテンバイクでいってやるぅ~という野望があります。
プチココさんには『そんな無茶 はやめたほうが、、、』といわれてますが、、、(笑)



関連記事
スポンサーサイト
