スポンサーサイト


2つのグローブ

私の兄が、仕事で鹿児島から福岡に来ました。
忙しい兄なので、我が家に泊まることなど一生ないだろうと思っていたから、
泊りに来てくれて、、、宿泊客の少ない我が家は皆よろこんでいました♪

チビは16時から10分おきに『しょうにぃ、まだ~?』と聞いてきて
兄が到着したら、飛んで跳ねて走ってエレベーターまで迎えにでたほどです(笑)

兄が甥っ子達にと立派なグローブの大きな箱を2つ抱えてきてくれました
201003050853000.jpg
左側のはチビの分
1.2年生用で、な、なんと宗りんモデルなんですよ~
見えるかなぁ~グローブにある宗の刻印
内側には、宗りんのサインまで刻まれています
チビは、野球をしていない自分のぶんまであったことが嬉しくて、
もう二晩も抱き抱えて寝ています(笑)

右側のは長男ので3.4年生用
野球塾で早速使用
まだ革がなじんでないので、少しつかみにくそうでしたが、
みんなと同じように大きいグローブを持てて嬉しかったはず
ノックで取れないと『いいグローブ買ってもらったんだから、しっかり取れよーー』と激がとんでいました
いつも、どんなに怒鳴られても、大きな声をだして必死に頑張る姿が、
見ていてジーンときます

まだまだ上手とはいえない息子ですが、、、
まずは、野球を通じて強い精神力の持ち主になって欲しい、、、
そうしていれば、技術はあとからついてくる、、、と期待しています。
子供のうちは楽しくスポーツをやればいい、、、という意見もありますが、、、
今の世の中、学校の先生も優しいし、、、
親の育て方は完璧ではないし、、、
だからこそ、厳しい練習を通じて忍耐力をつけてもらいたいと思っています。
がんばれ息子~
母も、どんなことがあっても頑張るからね~






関連記事
スポンサーサイト
