スポンサーサイト


子供の成長♪

昨日は、大きな渋滞もなく無事に帰宅しました。高速道路で、太宰府~小倉南間40キロ渋滞という表示を見つけて、我が家は福岡インターからすぐの場所なのに、太宰府で降りて下道で帰宅。

家に着いて、家の窓から福岡インター付近の高速道路を見たら、アリの行列のように車が大渋滞をおこしてましたよ~(><)セーフ

今日は、朝から掃除と大量の洗濯をやっつけて、温かくなってきたので、子供服の衣替えをしました。

私、子供服の衣替えが大好きです。

上の子が来シーズンは着れなくなる服を、下の子が着る時期がくるまで衣装ケースになおし、そして、上の子が小さいの頃に着ていた服を出して『あぁ~これ着てた着てた~。○○さんに頂いた服だなぁ。これは、あの店で買ったなぁ。これ着せて○○におでかけしたよなぁ~』とか思い出にひたりながらの作業は癒されます♪

下の子が来シーズン着れなくなる服は、鹿児島で暮らす可愛い甥っ子にあげられるように『これは、もう着れるかな?これはまだ大きいかな?この服は傷みすぎ??まぁ公園着にでもにしてもらおう、、、』と考えながら、たたんで箱づめ(^^)この作業が毎シーズン楽しいのです。


そして成長と言えば、、、去年からはじめたことがある、、、
20090506155218
息子達が初節句の時に両親が作ってくれた名前旗をかかげて、子供達の写真をとります。
旗を下げる位置は毎年同じ位置にすることが肝心!!
えっと、なにがしたいのかと言うと、、、去年は、名前のこの文字のあたりだったのに、今年は、ここ文字まできてる~!!
と身長がどれくらい伸びたかを記録したいのです(笑)
私の子なので、あまり背は伸びないかもしれませんが(笑)、、、子供達が、この作業につきあってくれるまでは続けたいなぁ(^^)v
関連記事
スポンサーサイト
