スポンサーサイト


たて型の黒板

今日は、授業参観でした。
道徳で『へそのお』についての授業でした。
いつも授業参観にいくと、手遊びしてたりして自由人な息子にイラっとするのですが(笑)
今日の授業は、ちゃんと聞いていました。
『へそのお』のしくみや、ママとのつながりについて、なにか感じてくれたかなLOVE
上の子がおりこうな時は、下が悪い、、、
チビは学校の廊下をちょろちょろ走りまくっていましたピキ

さてさて、25nicoに黒板を納品しました。
今回は、縦型の黒板です。
シンプルに、ちょっとレトロな感じに、ワイヤーをつけて、、、
20100119112231.jpg

チョーク袋は、いつも編んでいましたが、苦手な編み物はやめて(笑)
今回は、グレーのフェルトを使って赤ステッチで縫いました。
20100119112238.jpg
チョーク袋にチョークを入れたまま使うので、手が汚れないんですよ~(^_-)
書いた文字を消す時は、食器洗い用のスポンジや雑巾をぬらして拭き取ります。
黒板が乾いてから、また文字を書いてください(^_-)

黒板カウンターキッチンやダイニングでおうちcafe風に、、、
玄関でウェルカムボードにしたり、子供との伝言板に、、、
いかがでしょうか??




関連記事
スポンサーサイト
