

青空人間&JADISさん

今日は、雁ノ巣にある青空人間さんと、
香住ヶ丘にあるJADISさんに行ってきました。

201001151046000.jpg
こちらは、通り沿いにある青空人間さんの目印♪
雨が降っていたので建物の写真をとれませんでしたが、外観はピンク×グリーンの可愛い古民家でした。
中へ入ると、昭和レトロ一色で、、、ウキウキ、、、所狭しとならぶ雑貨たち、、、
沢山ほしいものがありましたが、いっぱい我慢して本日はこの二点をお買い上げ
201001151700000.jpg
真っ赤なおもちゃの電話

201001151702000.jpg
このクラウンの部分に惚れました♪

201001151726000.jpg
こちらはマガジンラック♪
私の文机の脇にと思って購入、、、ぴったりでした。
ネットショップもあるみたいですよ~(^_-)
昭和レトロ、北欧好きな方にオススメです♪
http://aozora-ningen.ocnk.net/

ジャディスさんは、蚤の市に出展されているフランス人の方のショップ♪
フレンチアンティークが好きな方は行く価値ありですよ~!!
入り口に『テイクアウトOK』とありますが気にしないで下さい(笑)

200912071219000.jpg
今日はなにも購入していませんが、、、
↓こちらは年末にジャディスさんに行ったときに購入した
 LUのビスケット缶
200912071601000.jpg
LUグッズが大好きな私は、ネットショップで見つけていたので、、、
お店に行くなり、お話して裏から出してもらって購入しました。
店主さんは、日本語カタコトです(><)
でも、紳士的で優しい~感じの方ですよ♪
みなさんもネットショップをチェックしてから
実店舗へ行かれると、雑貨を見落とすことがなくて、いいですよ(^_-)
ネットショップはこちら→ http://antiquefrance.ocnk.biz/

私達親子をいつも雑貨屋へつれてってくれる
後姿が素敵なSちゃん(いつも後姿を勝手に載せてごめん(笑))
今日もありがとね~♪




関連記事
