スポンサーサイト


(><)かっこよかった~

鹿児島県の姶良出身のソフトバンクホークス川崎選手の自主トレを見に行ってきました♪

ほんとは5日に姶良球場にいって、6日に博多に帰るはずが、、、
3日から息子が熱をだしたので行けず、それどころか博多にも帰れず、、、
5日にようやく熱が下がり、翌日も元気に回復したので、ようやく今日、福岡に帰ってきました。

帰る前に、せっかく鹿児島に来てるのだから見にいきたい!!と思う私
野球をはじめたばかりの孫に会わせてあげたい!!と思う私の父母、、、
普段マイペースな息子も行きたい!!というので
よっしゃぁ~と今朝10時半に実家のある川内市から車で一時間弱の姶良球場に行ってきました。
到着したときには、すでにファンがいっぱいで、人気のすごさを実感。

私の兄が川崎選手と親しくさせていただいてるので、、、
両親が餃子を差し入れさせていただきました。
そのとき、、、練習の合間だというのに、息子のところへ出て来て下さり
一緒に写真もとって頂きました。
宗りん

川崎選手が、うちの実家の餃子屋にはじめてきてくださったのは、川崎選手が二軍時代の川内キャンプ、、、
あれから何年たったのでしょうか、、、あんなにビッグスターになられたのに、、、
おじちゃん、おばちゃんと言って父母に歩み寄ってくださる川崎選手、、、その心意気に感激でした。
感激のあまり、、、
兄の好きな言葉
『実るほど頭をたれる稲穂かな』
が頭に浮かんだ私でありました。

他の沢山のファンの方々に申し訳ないし、すぐに取り囲まれてしまうからでしょう、、、
バタバタとほんの一瞬の対面でしたが、、、嬉しかったです。

兄や両親から聞いていた通り、、、
やっぱり素敵な方なんだなぁ~と思いました。
そして、なにより、、、かっこいい!! かっこよすぎます♪
テレビでみるより何百倍もかっこいいですっっ
あまりの美形さに、私は川崎選手の目を直視できませんでした(笑)

そして肝心の息子はというと、、、
川崎選手を目の当たりにして、びっくりしたやら、、、照れくさいやらで固まってました。
でも帰りの車の中では、グローブに頂いたサインを見てニヤニヤ、、、
私が『かっこよかったね~』と言うと
息子『うん、体がかっこよかった!!!』と言いました。ホモかっっ(笑)
201001071847000.jpg

極寒だし、病み上がりだし、博多に帰らなきゃだし、、、
練習を最後までみることはできませんでしたが、
二年生の息子なりに、目に心になにかを焼き付けてくれただろう、、、
201001071227000.jpg

今日は、病み上がりのために野球塾をお休みさせましたが、
川崎選手に会えて『がんばるんだよ』と声をかけていただいたので、
来週からまた張り切って頑張ってくれることと思います♪

忙しい中、息子と触れ合ってくださいました川崎選手
寒い中、私達を姶良まで連れて行ってくれた父母
そして、このようなご縁は、兄のおかげさま、、、
みんなみんな本当にありがとうございました。

こんな幸せな冬休みの思い出を頂いたのだから、、、
mojoka一家、、、明日からの新学期またがんばりますっっ♪

1.2.3チェスト~ガッツ
















関連記事
スポンサーサイト
