スポンサーサイト


故郷のhandmadeshop

(><)寒いですね~
朝起きたら雪景色、、、
201001130748000.jpg

この風景をみて、冬が大嫌いな私は一気にテンションがさがりましたが、、、
ママさんバレー(ソフトバレー)に行って動いてきました♪
ハーフパンツの上から更にズボンをはいて、
chocoさんイカリマフラーをして帽子をかぶり完全武装で行きました。
動けば体は温まりますが、、、少し休むと冷え切って、、、ほんと寒かった(><)
帰ってきてから作業をするはずでしたが、あの寒い作業部屋には5分もいられないので本日は中止(笑)

さてさて、、、冬休みのお話
夏休みに帰省していた時に見つけて、行きたいなぁ~と思いながらも
行けずじまいだった地元のhandmadeshop『mei』さんに行きました。

ブログを通じて、コメントのやりとりをさせていただいてましたので、、、
お店に伺ってご挨拶し、お喋りさせていただきました。
とても気さくで素敵なオーナーさんで、、、
話をしていたら共通の知り合いがいたりして、会話がはずみ、、、
すっかり長居してしまいました。
お喋りが楽しくてshopの写真撮り忘れ~(><)
外観も内装も私好みのレトロ空間でした♪

そして帰宅して父母に話をしたら、私の父とmeiさんのお父さまとは昔からの知り合いでした。
世間は狭い、、、というか川内は狭すぎます(笑)

オーナーmeiさんは、主にリネン服を作られます。。。
お店で洋裁教室もされるmeiさんの服はイベントへの出品で、
私がお店に伺ったときは品薄状態でしたので、
今回はこちらの携帯ケースをいただきました。
フタに味のある革をつかってあり、ボタンの感じもレトロ可愛くて、、、ツボ
早速バッグに装着♪
20100107162813.jpg

meiさんの服は、本日13日から1ヵ月間
大野城にあるcocochiさんに出品されてるそうです。
リネン服が好きな方、ぜひ行ってみてください(^_-)
私もパパの休みと営業日があえば行ってみたいなぁ~

鹿児島は想像していた以上に、handmadeshopやイベントが多いみたいです。 
他にも行きたいお店がいくつかあります。
しかし他のショップは、私が実家に滞在中は、年末年始のお休みで、
残念ながら今回はいけませんでした
夏休みに帰省したら、雑貨屋めぐりをするぞーっっ!!




関連記事
スポンサーサイト
