スポンサーサイト


一足お先にクリスマス♪

我が家は、今日はパパがお休みでした。
なので、世間より一足お先にクリスマスツリー
ということで、うちの子たちには、まわりのお友達より一日早くさとと-サンタクロースサンタクロースが来ました(笑)

長男バージョン
朝起きて、まず玄関にプレゼントを探しに行きました。
昨年までは、玄関にさげていたからです、、、(笑)
でも、子供の喜ぶ様子を撮ろうとビデオカメラをもって
寒い玄関にいくのが嫌だったので、、、今年は、枕元に変更
本当は、サンタクロースなんていなくてパパとママがサンタさんなんだと
うすうす気づき始めている長男
でも『信じていない子は何ももらえんとよ!!』と私が無理やり洗脳しているので
信じているふりをしている長男です。
『僕がたのんだものが届いとー』とニヤニヤしていました。
そして、せっかく手にしたwiiのソフトに後ろ髪をひかれながら終業式に登校していきました(笑)

次男バージョン
チビは、夜中に二回も起きました。そして私に『もう朝??』と聞きます。
『まだ夜だよ。寝てないとサンタさんこっそりプレゼント置いて帰れないから寝ようね』
と言うと、すごい速さで寝ました(笑)それを二度繰り返しました。
二度も夜中におきたので今朝のお目覚めは八時半、、、
いつもなら、しばらく布団でゴロゴロしているのですが、今朝はスパッと起きてキョロキョロ、、、
プレゼントを見つけたときには嬉しそうでした。
空に向かって『サンタさん、ありがとーーー』といったら
パパが『いいえ、どういたしましてーー』と言っていました汗汗
チビは、完全にサンタさんを信じているので
パパにむかって『ちがうだろーー!!』とナイスなツッコミをいれてました。

長男が帰宅して、子供達が仲良くwiiをしている間に
ママサンタは、キッチン、風呂、トイレ、床の大掃除、、、
パパサンタには、ベランダと窓掃除をお願いしました。

綺麗になったおうち部屋で、今夜は家族だけでクリスマス会です。

パパが、お寿司とケーキを買いに行ってくれました。
面倒くさいことが大嫌いで、普段、まったく家事を手伝わないパパ、、、
でも食べ物のことになると嫌がらずに買いに行ってくれます(笑)
しかもケーキは、頼んでもいないのに勝手に買ってくるという気の利きよう、、、
もっと、ほかのことにも気を利かしてくれたらいいのだが、、、といつも思っています(笑)
でも今日は、ベランダも窓も、とっても綺麗にしてくれてありがとうm(__)m
綺麗な窓のおかげで、我が家の唯一の自慢である夜景が今夜は一段と綺麗に見えます絵文字名を入力してください

200912241911000.jpg







関連記事
スポンサーサイト
