

Shopカード作り

25nicoに可愛いイラストのポストカードやエコバッグ、Tシャツ、、、があります。
200912221126000.jpg
StudioAshiさんのポストカード

200912221127000.jpg
ottoさんのエコバッグ

これらは、以前にイベントで何度かお世話になったcafeオリジナルスマイルさんを
手がけておられる『福岡たちばな福祉会』の方が、お菓子と一緒に納品されています。

オリジナルスマイルへ行かれた方は、ご存知と思いますが、、、
そちらのカフェでは、障害のある方が、それぞれの得意分野を生かして一生懸命にお仕事をされています。
そして、このイラストも同様に、障害のある方が製作されたものです。

25でお店番をしている時に、この心温まるイラストをいつも見ていた私、、、
ちょうど、実家のお店『餃子のほくまん』のフライヤーやショップカードを作ろうとしていたので、、、
たちばな福祉会の方に、餃子のイラストと、ほくまんのロゴを描いていただけないでしょうか、、、と相談してみました。

そしたら、アート部門に力をいれておられるというStudioAshiさん、ottoさんというところに声をかけてくださり、、、
本日、いくつかのイラストとロゴを見せて下さいました。

自分で餃子の絵を書いてみようとしましたが、、、絵心ないし、、、
餃子の色、形の固定観念が強すぎて、、、全く可愛く書けない、、、

でも、見てください。こちらのottoさんにいただいたイラスト!!!
200912221608000.jpg
なんと餃子の形のお顔なんですっっ。シンプルで、でも愛らしくて好きです。

そして、こちらはStudioAshiさんにいただいたロゴ
200912221612000.jpg
優しい色の組み合わせで、、、とっても気に入りました。

この2つのイラストは、ビットマップのデータをメールに添付する形でいただけるそうです。
データが届いたら実家のショップカード作り、がんばりまぁ~す。
ショップカードは、25nicoにも置かせていただくので、手にとっていただけたら嬉しいです。

デザイン会社などに注文すれば、数万円かかるデザイン料、、、
でも、こんなに心温まるイラストを描いていただいてデータを送ってもらうのに、たったの数千円でした。
福祉会の方の活動には頭が下がります。

元気で、やんちゃな息子に手をやいて、いつもストレスを抱えてると思い込んでる私、、、
でも、25オーナーと知り合って、オリジナルスマイルを教えてもらい、
また今日も福祉会の方のお話を聞いたりして、、、
障害を持つ方々と、その方たちを支えている方々の苦労に比べたら、、、
私が、苦労だと思い込んでることなんて、なんてちっぽけなんだ、、、と反省させられました。

25nicoに行かれましたら、みなさんも是非、ポストカードやエコバッグ、、、
福祉会の方々の温かい作品に触れてみてください。。。
200912221143000.jpg
レジ前に置いてあるお菓子(パウンドケーキ、クッキー、マドレーヌ)も種類が豊富でとっても美味しいですよ~(^_-)








関連記事
