2012年03月

社会復帰

2月から開始した就職活動でしたが、、、今朝、終止符がうたれました♪♪

自宅から徒歩3分、、、という立地にあるとある会社の面接を先週の金曜日に受けていました。

面接の時に、面接と採用の人数をお聞きしたら、
20名前後の面接を予定していて2名採用です、、、と聞いたとき
『あっこりゃダメだな』と思いましたが(笑)

月曜日に携帯電話に知らない番号から不在着信があり、、、
もしや!!!!と思ってかけなおしたが、つながらず、、、
ドキドキすること1日半、、、
意を決して、今朝、電話してみました。

そしたら『採用させていただくことに決まりました!!!』と、、、。
のちのメールで知ったのですが、結局面接は約30名にのぼり、電話での応募連絡は50名を超えたそう、、、
しかも、正社員での採用でした、、、
不安もありますが、、、働かせていただける喜びと、
採用してくださった方の期待に添えるようにがんばりたい!!と思います。

というわけで、、、

わたくしmojokaは、約4年間つづけてきたハンドメイド活動と、11年間の専業主婦生活に終止符です。

これまでハンドメイド活動で出会った、たくさんの作家さん、オーナーさん、企業様、そしてなによりmojoka作品を購入してくださいましたお客様、、、
ブログ上で申し訳ないですが、、、今まで本当にありがとうございました。

ハンドメイド活動をとおして出会った方々と接することで
たくさんのことを学び、感じ、いろんな考え方ができるようになりました。

イベントに出たり、友達とイベントを主催したり、雑貨屋のお店番をしたり、テレビに出演したり、福遼建設さんのモデルハウス作り、マルヤ不動産さんの賃貸アパートの改装、、、
どれもこれも大切な思い出、そして貴重な経験でした。
mojokaと関わってくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。

物作りのほうは、しばらく活動休止しますが、、、
ブログは、ぼちぼち綴っていきます。
春からは、次男の小学校入学、長男の野球、私と次男のよさこい連への入隊、PTA活動、仕事、、、
などなど新生活の様子を綴っていこうかな、、、。

新生活といえば、、、
私の大切な親友が4月から転勤で台湾に引っ越します。
このマンションを購入してから、家族ぐるみで親しくさせていただいていた友達、、、。

子育ての悩み、旦那の悪口(笑)、インテリアの楽しみ方、嵐の話、、、
いつも近くでゲラゲラ笑って過ごしてきました。

そんな、家族よりも私のことを知っていてくれた親友の引っ越しに
4月からの私の心には、ぽっかり穴があくはずでした、、、。

でも、悲しむのは簡単、、、悲しんでうまる穴なら、いくらでも悲しむが
そんなことしても前には進まないし、なにより、、、楽しくない!!!

よーーし、こうなったら仕事がんばって、、、家族で台北旅行にいくぞ!!!

という楽しみな気持ちに心を変換しました(*^^)v
だから就活も、気合い十分で乗り切れました(笑)仕事への意欲もわきまくりです。

Sちゃん、待っててね!!!
仕事がんばって、お金ためて、有給休暇をもらって、、、遊びにいくからぁ~!!!


さぁ春だ!!!

EveryBody前進  ←嵐の曲です(笑)












