2009年11月

蚤の市

早朝6時45分に友達とマンションの駐車場に待ち合わせして蚤の市へ♪
さすがに早かったので、まだお店の方たちは、準備段階でしたが、、、
そんな中を、友達と物色しながら、おしゃべりしながら2時間半くらい歩きました。

今回の戦利品はこちら、、、
20091202171512.jpg
鉄の靴型と12センチの真っ赤なベビーシューズ(新品)
ベビーシューズの色や素材、昭和な感じのモチーフが可愛いんですっっ

20091202171517.jpg
そして、こちらは赤い蓋が気に入って買ったアルミのジャー
キッチンでじゃがいも、たまねぎ、、、などを入れよう。と思って購入、、、

そうそう、私は、どんなに気に入っても、こんな風に飾ろうとか、あそこに置こう、、、とか
こう使おうってことが決らないと買わないようにしています。。。
そうしないと家中たいへんなことになるから、、、(笑)
っていうか、すでに、ちょっと大変なことにはなってますが、、、(笑)

こちらは、、、ビンテージの調味料入れ
200912021738001.jpg
黄色のプラでソルトのSの文字、、、ちょっと文字がカスレた感じが好きだなっっ
玄関のニッチにちょこんっっとディスプレイ♪

そして、今回もお買い物がおわったら『ながたパン』で朝食タイムにしました♪
昭和な感じの店内は、やっぱり癒される空間でしたよ~♪

それから、それから、いったん家にかえり、家事をすませてから、
お友達家族と前原のほうまでミカン狩りに~みかん
お友達のおうちがミカンの木のオーナーなので、とり放題っっっ かなり沢山とりましたよ~
20091202171526.jpg

うちの息子、みかん狩り初体験に感激していたのは、はじめの10分、、、
あとは、走り回って落ちている腐ったミカンを爆弾だといって投げたり大暴れしていました。
チビは、みかん狩りというか、みかんちぎり、、、と木登りを初体験して喜んでました。

大量にみかんをgetしたあとは、そのミカン園のすぐ近くにある
北欧古雑貨・古家具のお店『ソルベン』さんへ、、、
20091202171522.jpg

とっても素敵なショップで、ショップの方々もとっても素敵で、
雑貨や家具も雑誌で見るような、まさに北欧!!!っていう品々ばかりで、うっとり~あげあげな時間を過ごしました。

朝からハードな一日だったけど、とっても楽しかった。
Sちゃん、ありがとね手書き風シリーズハート








