web shop

ZAKKA

明日から23日まで、Re;sumu(リスム)さんのイベントが始まります。
日替わりで作家さんや雑貨ショップが出店するほか、
楽しい企画が、もりだくさんみたいですよ~

詳細はこちら↓↓
http://www.fukuryou.co.jp/news/resumu_open.html


私は、22日(月)に出品させていただくのですが、、、
その日は幼稚園の親子遠足なので、、、
haru-sakuさん達のグループに委託させていただきます。

作品も作りたかったのですが、、、
なんだかんだと落ち着かない日々が続き、、、
手仕事ができませんでした。。。

そこで、ネットショップ用に仕入れた雑貨を
ショップにUPする前に、イベントで先行販売したいと思います♪♪

201011181602000.jpg

201011181611001.jpg

201011181613000.jpg

201011181617000.jpg

201011181605000.jpg

201011181606000.jpg

201011181618000.jpg

201011181607000.jpg


イベントが終わりましたら、ネットショップでも販売いたします♪♪


スポンサーサイト

うれしかった事

昨日、とっても嬉しいことがありました。
私が、雑貨のディスプレーをさせていただいた
福遼建設さんの志免町のモデルハウスを見られたお客様が
なんとmojoka便をご注文してくださったのです。

私は、雑貨をディスプレーしおえて、帰宅すると、、、

『あれで良かったかな??』とか、、、
『私の好みで選んだが、人の目にはどう映るんだろう??』
『もっと、あそこをこうすればよかったかな、、、』と

いろんなことを考えて、いつも不安になるんです。

なので、実際にモデルハウスで
雑貨のディスプレーを見てくださったお客様から
mojoka便のご依頼をいただけたことは、、、
私にとっては、通知表で最高の評価をもらえたのと同じくらい
とっても、とっても嬉しいことだったのです。

おかげで、、、なんだか、とってもやる気がわいてきました。
ご依頼くださいましたお客様、福遼建設さんありがとうございました<(_ _)>
がんばりますっっ♪♪

福遼建設さんのHPに志免のモデルハウスと、
大濠のリノベマンションの記事がUPされていました♪♪
こちら

志免モデルは、モデルハウスモニターを募集中です。
学校・スーパー・ホームセンター・病院も近くにあり、とっても便利な場所です。
気になる方は、ぜひHPをチェックしてみてくださいね(^_-)










mojoka便 cafe style

201010022145000.jpg
こちらは、kotoriさんに納品させて頂いたmojoka便のcafeスタイルです。
Kotoriさんは、オイルステイン加工の茶色の棚で、フルモノをご希望だったので、、、
古いものを取り入れつつ、ほっこりcafeに、、、♪

↓↓ Kotoriさんが、自宅アトリエにディスプレーした画像を送ってくださいました。
101007_12142611_convert_20101018214634.jpg
また、ご自身のブログまいにち きらきらでもご紹介してくださってます。Kotoriさん、ありがとう♪♪

そして、こちらはN様に納品させて頂いたカフェスタイルです。
201010022135000.jpg
N様は、白い棚ご希望で、フルモノは苦手とのことでしたので、、、
すべて新品の雑貨で、パステル~な優しい雰囲気に、、、、。

同じカフェスタイルでも、アンケート用紙にお書き頂いたお客様の好みの色や、
ご要望の雰囲気により、少しずつ雑貨も違うので、もちろん印象も違います♪♪

自分がセレクトしたものが、お客様のお宅に飾られている。
単純なことですが、、、これは私にとって、すごーーく嬉しい幸せな事なのです。
ご依頼くださいましたKotoriさん、N様、、、本当にありがとうございました。


さてさて、、、浮かれてばかりもいられません。
ハンドメイドも、ネットショップのほうも、、、
やらなきゃいけない作業が山ほどあるというのに、、、
なかなか、進まないのです(>_<)

パートも終了したし、一気に事がはかどるだろうと思いきや、、、
なぜだか一日が終わるのがアッという間です(>_<)

オーダー下さってる方、mojoka便のカウプレに当選したyuuちゃん、、、
大変お待たせしています。ごめんなさい。

そして来月4日には、飯塚のイベントに作品を委託させていただくことに、、、
しかし、まだ手を動かせていません(>_<)
まだ2週間はあるっっ
大丈夫大丈夫(と自分に言い聞かせて、、、(笑))
がんばりまぁーーす!!!






カウプレ

webshopオープン&mojoka誕生2周年記念のカウプレ企画に、
県内外17名の方からご応募をいただいておりました。

早く抽選をせねば、、と思いながら、なかなかできませんでしたが、、、
長男も元気に学校に登校していきましたし、、、
今日は、主人が休みなのでチビのお迎えをお願いできて、、、
ようやく25nicoに長居できる日がきました。

モデルハウスの昼休み時間に25にいったら、、、
ちょうど、フルモノリメイク&布作家のcoco.Rさんがいらしたので、、
立ち会っていただいて、、、大抽選会をしました(笑)

くじを作って、、、まぜまぜして、、、
201010061309000.jpg

くじを引いたのは、、、スーピーさん(笑)
結果は、、、じゃじゃーーん
201010061309001.jpg
くじを開けて『ゆりっぺ・・・』の文字が出たとき、、、
私たち、、、大笑いしました。

だって、くじを引く前に、、、
こんな時に限って仲間うちに当たったりするよね~とか、、、
わたし(mojoka)も、ゆりっぺちゃんのカウプレあたったし~とか、、、
って会話していたんですっっ(笑)
だから、やっぱり~な結果になって、大笑いでした。

なにはともあれspicaのyuuちゃん
おめでとうございますぅ~♪♪当たりました~♪♪
ゆりっぺちゃんは『北欧スタイル』ご希望との事です。
これから冬がやってくるので、まさに北欧インテリアが似合う季節、、、♪♪
寒い冬でも、心はぽっかぽかになるような北欧スタイルを作りたいと思います。
ゆりっぺちゃん、これから棚を発注するので、今しばらくお待ちください<(_ _)>

それから、、、ご応募くださいました皆様
たくさんの心温まるコメント、、、ありがとうございました。
私がカウプレの企画なんかして、、、応募あるのかな??と不安でしたが、、、
たくさんの方が応募してコメントをくださって、とても励まされました。
本当にありがとうございました。
今後ともmojokaをよろしくお願いいたします。

そして、、、
今回の応募では、どのスタイルが人気があるのか??
を知るのにとても参考になりました。

Cafe、、、6名(うちアメリカンなcafeの方が2名)
ジャンク、、、4名
ナチュラル&アンティーク、、、4名
(うちフレンチアンティーク、、1名)
北欧・東欧、、、2名
昭和レトロ、、、1名

という結果でした。。。

Cafeスタイルが一番人気のようです。
今回mojoka便をご注文くださいましたお客様も2名の方はCafeスタイルでした。
ただ、それぞれの好きな色や、好きな雑貨のテイストも違うし、棚の色も違うので、、、
おなじCafeスタイルでも全く違う雰囲気になっています♪♪

さてさて、、、
早速、今からmojoka便を作るためのアンケート用紙をゆりっぺちゃんにお送りします。
そのアンケートをもとに、、、わたくしは妄想に突入します。。。
なんの妄想かといいますと、、、
ゆりっぺちゃんが好む北欧スタイルを作るための妄想です。
この妄想の時間が大事なのです(笑)

、、、料理にも、このくらい気もちを注げたらいいのに、、、(笑)(笑)








おやすみ、、、

夜中に長男が『鼻がくるしくて眠れない~頭が痛い~』と、、、。
蓄膿体質なので、疲れがたまったり風邪をひいた時に鼻づまりが悪化します。

学校もモデルハウスのお仕事もお休みをいただいて、、、
チビを幼稚園に送ってから耳鼻科へレッツゴーっっ(長男も私も自転車で(笑))
鼻にいつもの麻酔をかけて、奥にたまったものをとってもらいました。
帰宅して、薬をのんで、、、ようやく安眠、、、。
寝てる長男に書き置きを残して、チビのお迎えに幼稚園へ行きました。。。
帰宅しても、長男はまだ寝ていました。。。そんな寝顔をみて、、、
私の子育ても、長男が幼稚園生でチビが0~2才だったころに比べたら
少しはラクになったなぁ~、、、と子供たちの成長を感じました。

今週末は、粕屋よさこい祭りです。
踊りで参加するチビも鼻をたらして薬を飲んでいます。
二人とも元気で三連休を過ごせますように、、、。

長男の体調不良で、ちょっと私も寝不足で疲れていましたが、、、
一通の嬉しいメールをいただきました。
mojoka便をオーダーしてくださいましたRoseateさんからのメールです。
商品を気に入ってくださった様子に、嬉しさと同時にホッとしました。

25とstitchにもサンプルを置かせていただいていますが、、、
サンプル作りは、とても気楽にできました。
でも、オーダーくださった方への商品となると違います。
お客様は、私を信頼して雑貨のセレクトをお任せくださってるので、、、
絶対に妥協できません。
いろいろなパターンで雑貨を並べてみて、、、
いろいろな角度から見てみて、、、
一番自分がいいと思ったものに決めました。

メールには『大大大大満足です』という言葉がありました。
私は、この文字を見て、、、一気に疲れがふっとびました!!
そして、ご自身のブログ http://roseate.exblog.jp/ で、
今回のmojoka便を紹介してくださっています。
Roseateさん、本当にありがとう♪♪

また明日から、がんばれそうです♪♪










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。