福遼建設(主婦と造る家)

イベント最終日

本日は、リスムさんのイベント最終日♪♪
marimomamaさんと、cotoriさんが出店してくださいました。
またstitchからも応援があり、、、素敵なブースだったことと思います。

私は、ここ数日の疲れがたまり、家事もたまり、、、今日は会場に足を運べませんでした。
marimomamaさん、cotoriさん、お手伝いできず、、、ごめんなさい。
このたびは、本当にありがとうございました。

今回のオープニングイベントは、リスムさんにとって大きな大きな節目の行事
そんな大切なイベントに際し、私たちハンドメイド作家に声をかけてくださいました
Re:sumuのF社長様、本当にありがとうございました。
それから、リスムのM店長様をはじめ、スタッフの皆様方、、、
いろいろとお気づかいくださいまして、本当にありがとうございました。

これからのRe:sumuさんの発展が楽しみです♪♪
大成功だった第一弾の大濠のリノベマンションに続き、、、
今、第二弾のリノベ計画があるそうです。
今度は、中古の一戸建てをリノベーションされるとか、、、??
そして、もちろんそのおうちは、販売されるそうな、、、♪♪
いやーーーっっ!(^^)!どんな素敵な家に生まれ変わるのか楽しみですね。
気になる方は、ぜひリスムさんのHPをヘビーチェックしておいてください。

http://resumu.jp/index.html











イベント三日目

今日は、リスムさんのイベント三日目、、、
寒い中、しかも雨の中をご来場くださいましたお客様、、、ありがとうございました。

haru-sakuさん、coume*さん、Logさん、と委託してくださった作家さんも<(_ _)>ありがとうございます。
遠足で出られない私の作品を委託させてくれたharu-sakuさん、coume*さん、、、本当にありがとう。。。

それから、それから、、、
エッフェル塔のアンバー色と、クリスマスバージョンのマグネットプレートを
福遼建設の社長様がお買い上げくださり、リスムの店内に飾ってくださいました。
びっくりしました(笑)ありがとうございます嬉しかったです

親子遠足の間、うちの長男を預かってくれた同じマンションの相棒Sちゃんも、本当にありがとう。
今日も、、、感謝感謝の一日でした

haru-sakuさん達は、近々イベントラッシュのようです。。。
みなさん、ぜひブログをチェックして、可愛い作品をgetしにいかれてくださいね~♪♪
haru-sakuさんのブログ


明日は、いよいよ最終日♪♪

最終日は、またcafeカーが来るそうです♪♪

出店してくださるのは、、、、
かわいい生地を使い、、、
ひと手間もふた手間も加えて、、、
ガーリーな可愛いらしい作品を作るお二人の作家さんが登場です。
marimomamaさん
cotoriさん

chocoさんのショップstitchも委託参加してくださいます。

ぜひぜひ、最終日も足を運んでくださいね~♪♪









イベント初日

本日オープンしたリフォーム専門店Re;sumuさん、、、
お店の外観も素敵でしたが、内装もとってもオシャレ~でしたよ~
201011200944000.jpg

201011200943000.jpg

会社というより、ひとつのおうちになっている雰囲気♪♪
洗面、お風呂、キッチン、、、などの設備を実際に見ることができます。

今日は、そのRe:sumuさんのオープニングイベント初日、、、
トップバッターを引き受けてくださいましたcreerさん、forestさん、RoseateLifeさん
201011200949001.jpg
201011200949000.jpg

長時間のイベントお疲れさまでした。
本当にありがとうございました。

私は朝ちょこっとだけ、準備のお手伝いに伺ったのですが、、、
forestさんのペチパンツが、私サイズ(丈短)で、、、
お客様より先に、お買い上げしてしまいました♪♪しゅみましぇん。。。


明日からの日程は、、、

21日(日)
spica(洋服、布小物)yuu
petit coco(zakka shop)


22日(月)
haru-saku & coume* & Log (アクセサリー、布小物、バッグ、木工雑貨、子供服)
mojoka (インテリア雑貨・委託参加)


23日(祝)
marimomama & cotori(布小物、バッグ、アクセサリー)
stitch (zakka shop・委託参加)

となっています。
お近くの方は、毎日でも覗きにきてください(笑)


ハンドメイドブースの他にも、、、

Cafeカー(ワッフル、お飲み物無料♪♪)

IHクッキング実演(ポップコーンやポテトなどが頂けます)

お子様には、ふわふわ風船プレゼント

太陽光発電説明会

、、、と、ご家族みーんなで楽しめるイベントになっています。

そして、ナント!!!

明日のみ『お餅つき』があるそうです。
きなこ・大根おろし・あんこ、、、のトッピングが頂けるそうな、、、

行きたいな~行きたいな~
でも、明日は長男の学校行事でいけないのです。。。残念

作家さん方、ショップさんへ
どうか長丁場のイベントで大変だと思いますが、
おいしいものを頂きながら、頑張ってください。
よろしくお願いいたします<(_ _)>


志免Mom(まむ)オープンしました♪

糟屋郡志免町に福遼建設さんのモデルハウス
Mom~cafe style~ がオープンしました。
201010141210000.jpg

初日の今日(16日)、雑貨の微調整でおじゃましたら、、、
複数のご家族が来場されてましたよ~♪♪

モデルハウスには、営業さん二名が待機されています。
マイホーム取得に関する様々なお話など、、、
直接、プロの営業さんに聞ける場となっています。
マイホームをお探しの方、是非モデルハウスに足をお運びください♪♪



大濠リノベマンション

今日は、福遼建設さんリノベーション・リフォーム事業部
『Re:sumu』さんが明日、大濠にオープンするリノベマンションを見学させていただきました♪♪

家具やカーテン・ベッドカバー・小物などのコーディネートは、
先日のリスムさんのイベントで、ご一緒させていただいた『KifuL』さんが手がけられました。

上質な家具やリネンのカバーリングが、、、とっても素敵
201010081257000.jpg
201010081255000.jpg

床は無垢材、玄関やトイレには、ステンドグラスがはめこまれ、、、
少しナチュラルアンティークな要素も取り入れられてます。
201010081307000.jpg

キッチン
201010081300000.jpg
カウンターの上のアーチ型が好きだなぁ~
あと、個人的にインターフォンの機械が、、、ヴィンテージそのもので大好きでした。
しかし『あれを好きな人は他にはいないだろう(笑)』と社長さんにバッサリ切られました(笑)

こちらは、書斎カウンター
本を読んだり、パソコンをしたり、メイクも、、、とオールマイティーなコーナー♪♪
こんなスペースがあると部屋も散らからずスッキリと暮らせそうですね♪♪
201010081258000.jpg
書斎カウンターの右上にある棚板とアイアンの棚受は
私のshop『mojoka暮らし』にてお取扱いさせて頂きました。
リスムさんお買い上げありがとうございました<(_ _)>

この大濠リノベマンションは、明日10月9日から公開されます。
リノベーションをお考えの方は、ぜひ現地にて、
リノベーション&リフォームの相談をされてみてはいかがでしょうか??

また、こちらの物件は、ご希望のかたに販売されるそうです♪♪
都会に広めの1ROOMマンションを購入したい方、お早めに~っっ
新婚さんにもよさそうですよ~♪♪

ビフォーの様子が、こちらの『家づくりの本ふくおか』に掲載されていました。
201010081303000.jpg

いいなぁ~いいなぁ~
私もどこかプチリフォームしたいなぁ~♪♪
バタバタと忙しかったけど、楽しい一日でした。

昨日と今日は私が忙しく、、、チビは幼稚園で1時間の延長保育でした。ごめんね~ちび、、、
明日からの連休は、チビが参加する『粕屋よさこい祭り』
この連休は、子供たちにたっくさん愛情を注ぎたいと思います♪♪
皆様も楽しい連休をお過ごしくださぁーい♪♪




