ZAKKA

mojoka便

今、幼稚園行事や子供会行事、長男の野球、、、に追われ、、、
休んでいるネットショップですが、、、
ご依頼くださったmojoka便は、お届けしています♪♪

今月は、昨年mojoka便をご注文くださってから、
3か月毎に定期的に雑貨をお届けする『mojoka便(定期)』を
継続してくださっているお客様へ、4度目となる雑貨のお届けでした。

H様宅にお送りした過去のmojoka便を一気にご紹介したいと思います。

お好きな色が、ペパーミントグリーンとの事でしたので、、、
マグカップ、瓶、ボタン、、、お好きな色見を取り入れています。


1回目は『カフェスタイル』をご希望
201011181039000_20110918141439.jpg


2回目の『カフェスタイル』
2011022211090000.jpg


3回目は『ナチュラルスタイル』に変更
2011052714520000.jpg


4回目も『ナチュラルスタイル』
2011090516540001.jpg


H様とは、まだお会いしたことがありませんが、、、
お届けの前後にメールのやりとりをさせて頂いてます。
雑貨が結びつけてくれた、ご縁、、、大切にしたいです♪♪











蚤の市へ

今日は、日曜日なのに息子の野球の練習が急きょ休みになりました。

なので、朝から家事(朝食、掃除、洗濯3回!!)を済ませ、、、
相棒Sちゃんと箱崎の蚤の市にいってきました。

長男が野球チームに入ってから、半年以上も蚤の市に行けてなかったので、、、
久しぶりの蚤の市は、なんか、すごーーーく新鮮でした♪♪


戦利品をいくつか紹介しますね。

こちらは昔の味の素の容器だという小さな小さな靴、、、
2つまとめて購入しました。
2011051521090000.jpg
高さ5㎝くらいのサイズ感とフタの赤色がたまりません♪♪

こちらは100円でGETしたウッディのフィギア♪♪
トイストーリー玩具が大好きな私としては、、、かなりのお宝
さっそく、子供部屋にディスプレー
2011051521220000.jpg


あと、レトロミッキーのシールが貼られた板もgetしましたが、
そちらは、まだディスプレーしてないので、また後日、画像upしますね~


箱崎宮の参道を歩いていて、私の目にとびこんできたのは、こちら!!!
2011051521040000.jpg
サブちゃん好きの鹿児島の父に送ってあげようと思ってGETしたレコード
なんと、サブちゃん7枚、裕次郎1枚のセットで500円ぽっきり♪♪


あとは、、、、
まもなく発送を予定しているmojoka便があり、そちらへ入れる雑貨も、いくつか購入しました。
3か月毎に雑貨の模様替えをするご依頼をくださっているH様へ今回が3回目となるお届け♪♪
第一回目と二回目はCafeスタイルのオーダーでしたが、今回はナチュラルをご希望されました。
ナチュラルアンティークな雰囲気の雑貨でまとめてみたいと思っています。

、、、先月のイベントで、
O様からオーダー頂いたマグネットのミニ表札、、、
明日は仕上げ作業ができそうです。
O様へ
お待たせして申し訳ありません。
出来上がり次第、またブログにてご報告させていただきますm(__)m

家事、作品づくり、イベント、野球、小学校の運動会、子供会の行事、幼稚園の行事、、、と
なんだか、やることが盛りだくさんですが、、、お友達ママと楽しみながら乗り切りたいと思います♪♪

19日(木)は、粕屋町江辻にある園田邸にて、
ミニ観葉&多肉植物販売、手作り品販売、フリマのイベント
onedayshop tom
時間10:00~15:00を開催したします。

25日(水)は、25nicoの2周年記念のイベントです。
詳細はこちら25nico

19日・25日ともに、自宅のガラクタや雑貨を持ってmojokaも出店させていただきます。

皆様、ぜひ遊びにいらしてくださいね♪♪














おでかけ

今日は、主人は仕事がお休み、、、
でも、どうしてもやらなきゃいけない仕事があるからと、、、
主人の担当エリアの博多駅付近に出向くことに、、、
あのあたりは、駐車禁止の取り締まりが厳しいので、私に車で待機しておいてほしいとのこと、、、
運転できない、このあたしに頼む??、、、(笑)
しかも、博多駅に東急ハンズがオープンしてるのに、、、
すぐ近くまで来てて行けないもどかしさ、、、泣
でも、車で嵐ライブDVDみていたので、テンションあげぽよ~で退屈しませんでした。

主人の仕事が終わってから、、、
最近よく私に『俺の担当エリアにお前の好きそうな店がある、、、』と言ってて、、、
そのお店に寄ってくれました。
2011030412360000.jpg

素敵な看板をみて、ビルの三階にあがると、、、
アクセサリーパーツ、アンティークレース、布、革、、、などの資材もあり
アンティーク雑貨もあり、ハンドメイド品もあり、、、とても素敵なお店でした。

お店の方の話声がきこえた、、、鹿児島弁???
ちょーー感激っっ
もちろん話しかけました。

福岡で暮らすことはや19年目に突入、、、
福岡で鹿児島弁を聞くと嬉しすぎて必ず話しかけてしまう私なのであります(笑)

お話をさせていただいた結果
その方は、鹿児島にANNIEというショップを経営されてる方で
ここAnnie福岡は、娘さんが昨年10月にオープンされたとのこと、、、。

アンティークのレースや布、パーツ、、、と資材がたっくさんあります。
フランスの蚤の市に来たようなアンティーク雑貨も素敵でした。

Brocante & Mercerie Annie福岡
博多区駅前4丁目36-29 古野ビル301
092-474-5711

ちなみに私はアンティークスタンプを購入
なんだか、いい雰囲気の長いロゴ、、、なんて書いてるか読めないけど(笑)
でも、これで雑貨つくったら、きっと可愛いだろうなっって♪♪
2011030418060000.jpg

で、さっそく帰宅してから、、、
作品づくりに取り掛かりました。
ぽかぽか陽気のベランダで材木たちをペイント~♪♪
2011030418180000.jpg
どんな風に仕上がるか、、、楽しみです♪♪


そうそう、幼稚園のお迎えに戻る途中に昼ごはんを食べたのですが、、、
主人が『いつも車が多くて気になってる』と言う、うどん屋さんに入ってみることに、、、
2011030413250000.jpg

入ってびっくり、、、
なんと14時までは、一杯の値段で3玉まで追加できるというのです。

主人は、ざるそば3玉、、、
あたしは、ごぼう天うどん2玉、、、
2011030413090000.jpg
2011030413060001.jpg

わかります??? この、どんぶりデカさ!!!
まぁ、もし3玉たのんでも、お腹がすいてれば女性でも食べられる量でした。
(あたしだけだったら、どーしよ(笑))
どうやら製麺所内にある、うどん屋さんのようでした。
でも、店内のお客さん、、、うどんより、そばを注文してる人のほうが多かったかな。。。

博多区竹下1-9-12 
中世博多うどん『春月庵』
(朝11時から16時まで 土曜15時半まで 日祝休)

久しぶりに、子供の野球以外でのおでかけでした。

明日から、また野球漬け、、、がんばります。


模様替え

私は、作業部屋か散らかっていると全くやる気がでません。。。
平日に片付けをする時間がなくて、、、
作業部屋が大変なことになっていました。
まさに足の踏み場がないとは、、、このこと(>_<)

そんなときに、ありがたーーーい、この連休♪♪
なので、朝から張り切って片付けをしました。
片付けが一段落してから、、、

大野城の『あおいとり』さんや、
『竜』さんでgetした雑貨たちを使って模様替え♪♪

和室の隅にある私のPCコーナー
201009180936000.jpg
webshopをはじめてから書類などが増えてきたので整理するために
作業部屋で使っていた雪印の木箱を和室に移しました。

そして、これこれ、、、
201009180937000.jpg
竜さんのお店で一目ぼれしたイカリソースの空き瓶
めちゃくちゃ可愛いのでパソコンをする私を癒してもらおうと
目の前にディスプレーしました(笑)
あおいとりさんで買ったグリコの鉛筆、、、見えるかな?
赤のグリコマークと鉛筆のグリーンが絶妙な色合いです。

次は、明治と森永のビスケットの缶
201009180843000.jpg
足踏みミシンの上に置いただけですが、、、レトロかわいい空間に満足です。

あおいとりさんで見つけた可愛いブリキのフライパン?!
201009180934000.jpg
竜さんにあった赤いサビサビのホーローマグも一緒に、、、♪♪
かわいいキッチン小物コーナーができました。

竜さんのお店で見つけた↓↓これ、、、なんだと思います??
201009180806000.jpg
昔のカレンダーだそうです。
イカリと船のイラストが私のツボでした。
船旅でつかわれていたのかなぁ~???
フルモノを手にしたとき、、、
いつ、どこで、どんなふうに使われていたのかな?、、、と想像する時間も大好きです。

片付け&模様替えをしてスッキリしてからは、、、
イベントにむけてハンドメイドもしました。

mojoka便の棚のペイントもしました。
明日は、メーカーに発注していた雑貨がとどくので、
いろんなパターンでのディスプレーを試してみて、
一番、納得のいくものが出来上がったら、、、納品です♪♪
ご注文下さいましたお客様、、、いましばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

あぁ~今日は充実した一日でした♪♪

明日はパパも休み、、、公園で息子の野球練習です。
野球塾のノックの時、ボールを怖がり、、、
いつも『怖いかーーーっっ』と怒鳴られる息子、、、
先週の練習の帰り『僕、もっと練習する!!!』と言いだしました。
自分で『練習しなきゃ』と思った息子の成長が嬉しかったな。
まだまだ残暑きびしいですが、、、公園行き、、、がんばります(笑)







古物&雑貨 竜さん

きのうチビが、ホークスタウンのトイザらスでベイブレードを買って
ベイ太に行きたいというので、筑紫野イオンのゲーセンにコインも預けてたし
ホテルをチェックアウトしてから筑紫野にレッツゴー♪♪
で、パパと子供たちが、たーっぷり遊んだあとは、、、私の時間♪♪

お友達のハミンさんのshop『あおいとり』さんに
古物を委託されている竜さんの実店舗にいってきました♪♪

大野城市乙金3丁目、、わかりにくい場所でしたが、、、
ナビのおかげ様で、、、スムーズにたどり着きました♪♪

久しぶりにお気に入りのお店に出会えたって感じです♪♪
ウキウキわくわく空間でしたよ~♪♪
しかも、蚤の市よりもお買い得価格です。

明治のレトロな缶が、、、なんと550円なんですから!!!
201008301630000.jpg

この缶、、、裏もかわいいんです!!!!
201008301630001.jpg

このビスケット柄を発見した時の私の顔
かなりニヤケていたに違いない、、、お恥ずかしや(笑)

あと、むか~しのマックのオマケがあり、あまりの安さに4点大人買い!!!
201008301632000.jpg

あぁーー楽しかった♪♪
1泊2日旅行の中で、一番ウキウキした時間だったかもしれません(笑)

だって旅行って、、、主婦は以外と疲れますよね。
まず出発前、、、家族全員の荷物の準備の時点で既にちょっと疲れる。
ホテルでも、着替えや物を散らかすパパと子供の荷物の整理に追われる。
そして、一番面倒なのが帰宅してからの洗濯物との格闘、、、。

だから、ご褒美の時間でもなきゃ頑張れません(笑)

竜さんのお店は、現在の場所から200メートルくらいの距離に移転されるそうです。
ブログや電話で確認してから行かれてくださいね♪♪

竜さんのブログ
http://tatsufuru.exblog.jp/










