その他

ブログ放置、、、(汗)

ブログをかなり放置しています、、、。

明日からもう3月、、、

3日の土曜には、いよいよ長男の野球のリーグ戦が開幕します。
開幕すると、、、試合試合、、、試合、、、

部員が少ないうえに怪我人がでたせいで、、、
奇跡的にも息子がレギュラーのスタメンになってます。
しかし、こないだの練習試合は、4三振、、、守備も緊張でガッチガチ、、、

今週は、毎日ボールを触らせて
『俺は練習してきたんだ!大丈夫!』と自信をつけさせなきゃな、、、と思い、
夕方、一緒に公園にいって練習につきあってます。
開幕試合は、自信をもって試合に挑めるといいな、、、。


土日は終日、長男の野球
平日は9時と14時の幼稚園の送迎に支配される中、、、
ほんの数時間だけ私にも一人になれる自由な時間があります。

3月14日はチビの卒園式、、、その翌日からは、毎日チビが家にいます。
しかも入学式の4月11日まで毎日、、、おそろしぃ~

それを考えたら、
今のうちに、今のうちに、、、と自由時間はママ友とのランチやお茶会、嵐会の予定をつめこんでる私です(笑)

先日、近所に出来た中華ランチがいただけるお店『麩稲豊(ふいゆ)』さんにいきました。
DSC_0092.jpg

こちらのチキン南蛮ランチ
なんと500円なんですよ~。

白ごはんのおかわりも自由♪♪
主婦に優しいお店です。

写真奥のは、友達が食べたエビチリランチ

飲茶をプラスした750円ランチもあります。

粕屋町内橋325-7-1階
ぜひ、行ってみてください♪♪

作品作りのほうは、、、
バレエシューズのようなネックレスを作ってみました。
ダルメ柄とパールで、さわやかに春らしく、、、♪♪
DSC_0099.jpg


あと、、、お友達から頂いたオーダーも出来上がり♪♪


相棒Sちゃん専用のスマホケース
アニマルのパッチとおそろいのキーカバー付き
DSC_0083.jpg




キーケース
こちらは鍵の束(鍵5本くらい)を収納するものです。
DSC_0097.jpg



スマホケースの材料が、もうほとんど無くなってきたので、、、
しばらくスマホケース作りはお休みして、、、

バッグチャームにキーカバーをつけたものを作ろうと思ってます。

したいことが沢山ありすぎて、一日が48時間くらいあるといいのに、、、と思う今日この頃、、、
時間を上手く使わなくては、、、。

あっ 仕事も探しもボチボチやってます。
面接をうけていたところは、見事に落選、、、想定内ですが、やはり落選て嫌な気分ですよね~。
はてさて私は4月から専業主婦を脱出しているのでしょうか、、、、??
最大の謎です(笑)がんばります。















一気に現実、、、

ARASHIと歌って踊って感動した夢のような時間の翌日は、Aoiちゃんのおうちに遊びに行きました。

出産のお祝いを届けたくて、、、
Aoiちゃんは、子供服、大人服、バッグも財布も小物も作れる作家さんなのです。
だから、何をプレゼントすればいいのやら、、、悩みました。
悩んだ末に、、、mojoka便!!!
(宣伝かよーーーっっ(笑))

Aoiちゃんへのmojoka便のテーマは『HYM cafe』♪♪
2011011711080000.jpg
HYM、、、はAoiちゃんの宝物である子供たち三人の名前の頭文字♪♪
三人の子供たちが、ずっと仲良く幸せに暮らしていきますように、、、と木製玩具に願いをこめました。

さっそく、レトロかわいいキッチンに飾ってくれたAoiちゃん、、、ありがとねっっ

Aoiちゃんちの新生児Mちゃんに癒され、、、
2011011711090000.jpg

comehomeにでてくるようなAoiちゃんらしいレトロハウスに癒され、、、
2011011711060000.jpg
このキッチン床のクロスがレトロで可愛いでしょっっ


そして、Aoiちゃんから、美味しいおもてなしを受けながら
2011011711480000.jpg
spicaのyuuちゃん、snowのshinaちゃんとのお喋り、、、

帰りは、yuuちゃんと九産大駅近くの雑貨屋stitchさんへ、、、

楽しくお買いもの、、、
2011011714480000.jpg
長男が学校で使う巾着、ニモカ(バスカード)を入れるパスケース、革タグ

のんきにchocoさんとおしゃべりしていた私、、、時計を見ると
電車では、幼稚園のお迎えに間に合わなーーーいという時間、、、
そこで、偶然お店にお買いものにきていたharusakuさん号に、図々しくも乗せていただきました。
道中も、またまた主婦のお喋りを楽しんで、、、

あーーっっ
きのうの嵐に続き今日も楽しい一日だった♪♪
と思いながら幼稚園にお迎えにいったら、、、

幼稚園の先生に
『頬が、あまりにも赤いので熱をはかりましたが、熱もなく、すごく元気でした
でも、幼稚園でりんご病がチラホラでてますので、念のため、、、』
という話でしたので、その日のうちに病院へ、、、

結果、、、りんご病にかかって、もう終わっていたのです(笑)

土曜くらいから、ほっぺが赤いなぁ~と気づいていましたが、、、
長男の野球についていって寒さで乾燥したのかな、、、くらいに思っていたのです。

熱もないし、元気だし、、、薬も出ないし、、、
これって病気なん???って感じです。

チビの状態は、人にうつす時期は過ぎてるそうなのですが、
幼稚園でも公欠あつかいになるほどの伝染病らしいので
念のために今日一日は休ませました。

そんなこんなで、、、
楽しかった数日から一転、一気に現実にもどされたmojokaであります。

明日は、幼稚園の係決め

明後日は学校参観&野球

土曜は野球&子供会の役員決め、、、

あぁ~リアル~っっ
現実にもどってがんばりますっっ(笑)




stitch

明日16日、夕方16時53分~放送の

八チナビプラス ギュギュっと! にお友達がでま~す♪♪

chocoさんのお店stitchで、ロゼッタさんことRoseate Lifeさんや、
りもこちゃんことmoёちゃんが、ハンドメイドを披露する取材があったそうです、、、♪♪

我が家は、もう録画準備オッケー♪♪

皆さんも、可愛いお店stitchと、作家さん方の手仕事を是非ご覧くださいねっっ♪♪



マリリンモンロー

ももち浜ストアの放送後、、、
OL時代の同僚で別会社に異動した男の子から電話がありました。
(あっ訂正、、、当時は男の子でしたが、もう私も彼も中年になっています、、、(笑))
久しぶりの電話に、、、びっくりしたやら、うれしいやら、、、
その方、今も当時の会社 に勤務され、、、しかも課長さんにまで昇進されてました。

その会社の名は、べスティックさん。。。
マンションの改装やリノベーションを手がけている会社で、、、
なんと、あの劇的ビフォーアフターに出られたデザイナーの方をスタッフにかかえておられるほどの会社だそうな。。。
べスティックさんが手がけたリノベ物件がこちらに掲載されていました(><)
ぶっとびました。。。壁にマリリンモンローがっっ!!!!! 
インパクトすごすぎます(><)斬新という言葉がぴったりです。
マンションの場所がら、、、おしゃれ系の業界の方が住まわれるのでしょう♪♪
どんな方が契約して、どんな暮らしぶりをされるのかまで気になる物件ですよね~っっ

そんな会社のM課長から、本日うれしいご依頼をいただきました。
詳細は、また後日、正式決定してからにします、、。
しかし、、、大丈夫でしょうか、、、私??
でも、ここでビビッテは女がすたる、、、いやいや主婦がすたる(笑)
もともと、ただの主婦、、、思い通りの道に進めなかったとしても、、、
そもそも、ただの主婦、、、職をうしなったりするわけでもなく、これ以上落ちるところはない。。。(笑)
という心意気で、チャレンジ精神で何事もチャレンジしてみます。
M課長 がんばりまよ私!!! 
チェストーーーーっっ♪♪

KUMOさん

今日は、久しぶりにKUMOさんに駆け込みました(><) 
実は、先週末、わたくし熱でダウン、、、でも月曜には復活し、一週間楽しくモデルハウスのお仕事をさせていただき、久々のお仕事に心はルンルンでしたが、体は正直でした(笑)
疲れをため込んだみたいで、夜、子供たちが寝てから、テレビをみていたら突然のめまい。。。
ビックリしました(><)
30分くらいで症状は納まりましたが、もちろん立てないし歩けません(><)怖かった~。

そんな時の私の駆け込み寺
(ほんとは駆け込みはいけません(笑)定期的にケアしていれば、こんな大変なことにはならないのです)
KUMOさんのサロンの空き状況をブログで確認して予約して行ってきました。
30分間、ぽっかぽかのゲルマドームで老廃物を出し、そのあと低周波?超音波?をかけながらリンパの詰まりを揉みほぐしてもらいます(><)
私の体、、、あちらこちらで、リンパが詰まりコリコリができて、カッチカチやで~っっな状態になっていました(笑)
こりを解してもらうと、漬物石をのせていたような、首、肩、背中が軽~くなり、頭の芯までスッキリ
生き返りました(><)

KUMOさんに『今日は、水分をたっぷりとって、ゆったりと過ごしてくださいね』
と言われてたのに、頭も体もスッキリしたら、あした何か造ろうと思い、材料を買いに出かけちゃいました
ごめんなさい(笑)

肩凝りや、頭痛でお悩みの作家さん方~
だまされたと思って行ってみてください
肩も頭もスッキリして創作意欲わきまくりますよ
http://privatesalonkumo.blog15.fc2.com/


