2013あけましておめでとうこざいます。

昨年は、仕事に、家事に、野球に、よさこいに、嵐に(笑)、、、本当に忙しい年になりました。

ものづくりも辞め、仕事と家事に専念しましたので、ブログの更新が滞り、ご心配おかけしました(^-^;

おかげさまで楽しい職場、やりがいのある仕事に
恵まれ、7月から下記会社で充実した日々を過ごさせていただいております。

ディーノシステム「社長TV」
http://fukuoka-president.net/
日本全国の社長様の思いを伝える素敵な番組が掲載されてますよ(^_-)
↑↑お知り合いの社長さまを見つけたり、リクエストしてみてくださいね(^_-)


さて、このブログですが、モノ作りの休止と共にブログもお休みします<(_ _)>
※今はまだアクセサリー類と古物を少し25nicoさんに置かせて頂いてますが、作品作りは、しばらく封印して、今年は事務のお仕事をがんばります(^^)/
25nico
http://nico2558.blog.fc2.com/
古物は時々納品させていただきたいと思ってます(^_-)

日々の家族ネタなどはFacebookのほうで時々アップしておりますので、個人的なお友達でFacebookをされてる方は、是非そちらで申請くださいね(^_-)お待ちしております。

今年は長男が6年になる少年野球最後の年ということで、我が家も更に気合いが入っております(^_^)v

仕事、家事、野球部の保護者会長、3月までは小学校PTA役員と、、、どんな一年になることやら、、、
大変だなぁと思う反面
なにごとも経験、できる喜び、させていただける有り難さを感じo(^-^)oワクワクもしています。

最後になりましたが、、、
約4年間続けたブログ「mojoka暮らし」を読んで下さいました方、私の作品をお買い上げ下さいましたお客様、作家仲間の皆様、委託shop様、イベント主催者様、、、
長いこと大変お世話になり
m(_ _)m本当にありがとうございました。
皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

yosakoi

興奮しすぎて眠れないのでブログ書きます(^-^;

6日と7日、粕屋町で開催された『よさこい粕屋祭』に参加しました。

昨年は、幼稚園で参加し次男と一緒に踊りましたが、今年の春から私だけ地元の連に入隊(^^)v

そのチームで、なんとなんと奨励賞という賞を頂いたのですもう涙涙

受賞後は、大勢の観客の前での演舞!!
昨日から合計6回も踊ってるのに、受賞の演舞となると、更に胸はドキドキ(>o<)
『構えっっ』の合図で構えたとき
私の手、震えてました。
でも、踊るうちに、ものすごい緊張感が、ものすごい爽快感にかわっていきます。。。
言葉でわ表現しがたい、、、なんともいえない喜びで、心の底から気持ちよく踊れました
チームメイトへはもちろん、、、よさこい粕屋祭に関わったすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました。

感謝といえば、、、
主人に子供をお願いし、わたしは腹一杯よさこいを楽しませてもらいました。
Nくん2日間、、、子どもたちを面倒みてくれて、ありがとう。

子どもらは、私が踊り狂ってる頃、、、
5年生以下の大事な大会でした。

先週の試合でエラーをし、バッティングもダメで苦しんだ長男が、毎日毎日、練習して挑む大会だったから見てあげたかったが、私は、よさこい、、、。
そこで、パワーストーンをいれた御守りをつくって持たせてみた(^^)v
結果、、、
パワーストーンのおかげはなく、長男の努力の成果ですが(笑)
長男はサードを守り珍しくノーミス!!
しかもセンター前ヒットもでたそう!!
試合には負けてしまったけど、長男、珍しく清々しい顔をしてました

昨日の大会で、負けてしまったので今日は休みになり、、、
主人と長男次男の男三人は、福岡にきている鹿児島実野球部の練習試合を見に行くことができました。

ノックする叔父をバックに記念撮影などしていた奴らです(^-^;汗

子供たちと家をほったらかす私に
『お母さん楽しんできてね』とか
『お母さん賞とれるといいね』と
優しい気持ちで、送り出してくれてありがとう。
おかげで、楽しみ、賞まで頂けました!
明日には踊り子から、あなた達のお母さんに戻ります!

楽しんだあとは、やるべき事をやる!
やるべき事をやったら、また楽しむ!!
そうやって、これからも日々大切に生きてゆきたいです。

ようやく眠気がきました。
読んで下さった方、ありがとうございますm(_ _)m
おやすみなさい、、、

長男の成長

昨日の公式戦せっかく6番レフトで出場させてもらえたのに
初回で迎えた大事な場面でエラーをしてしまった息子、、、
サードがエラーし、そのカバーにまわる反応が遅く、球がレフトを抜けていった、、、という最悪なエラー(ーー;) 一気に二点が入りました。
一打席は様子を見てもらえたが、パッとせず二回でおろされ、、、
帰りは悔し泣きしながら公園にいき壁あて、、、。
可哀想ですが、なぐさめませんでした(T_T)
今回のエラーは最近の気のゆるみが
たたってのこと、、、
ゲームばかりして怠けてたから、
あたりまえ、、、と心を鬼にして、
もがき苦しめ!そして自力で這い上がれ!と思い、夕方でしたが公園にいくのを止めず送り出しました。
なんとか必死に這い上がってほしいです(T_T)


そんな長男ですが、成長してるなぁ、、、と
思わせる出来事もありました。

次男が通ってる学童保育からのおたより



次男の学童のクラス担の先生が
いつも、迎えにきたときの長男の態度や挨拶を誉めてくださってたから
あっ、G太のことだ!!ってすぐにわかりました。
やんちゃな弟をかかえてるので
いつも「なにかありませんでしたか?」と聞き、先生にお礼を言ってきてくれてるそうです(;_;)
おたよりを見て褒めました。
ここぞとばかりに長男を褒めました!!

私が働くようになり、弟の世話をよくしてくれるようになりました。
親が忙しいと子供は、しっかりしなきゃ!!と自立心が芽生えるんですね。
仕事をはじめて忙しい私を、よく気遣って支えてくれるG太、いつもありがとうm(_ _)m

学校行事

お仕事のお休みをいただいて、、、
学校ごとをがんばりました。

まずは、来月のPTAひまわり講座の打ち合わせo(^o^)o
講師はpetitcocoのオーナーさんです。
水晶ブレスレットを作ります
楽しい講座になりそう

打ち合わせのあとは、
一年生の給食試食会と親子レク、、、

今の子供たち、豪華な給食かと思いきや、意外と質素でした。
でも、新米や新さつまいも、おいしかったです。
おうちでも、おいもごはんしよっと!て次男に言ったら断られました(笑)
次男は、給食は減らしてばかり(^-^; 一方長男は、おかわりモリモリだそうです(笑)

アラフェス

※写真の向きを変えるの面倒で一部見にくいでしょうが、、、ごめんなさい(笑)

9月21日のアラフェスに参加するため、、、、一人で東京いってきましたぁ~(>_<)
飛行機にのるのは新婚旅行以来、、、
そして一人で飛行機に乗るのは生まれて初めて、、、(>_<)緊張したなぁ~。
はじめてのおつかいみたいにドキドキしてた(笑)
そして困ったときは、いつも人に聞く(笑)
東京はクールな街だとおもっていましたが、、、
教えて下さった方々、、、みなさん優しくって、、、感謝しまくりの2日間でした。

羽田から、お友達の待つ虎ノ門へ、なんとか無事にたどり着いてからは、、、
お友達に頼りっぱなし、、、とっても心強かったぁ(@^^)/~~~

ライブ前に、ホテルのすぐ近くにある愛宕神社へ


ヤマタロ(山田太郎物語)で使われた神社です。


この階段、、、めちゃめちゃ急
ライブで人に埋もれないように買った厚底の靴での上り下りは怖かった(>_<)
でも、神社にいた祭りの準備をしていたお兄さんが絶対に上り下りしなさい!!出世の階段なんだよ!!!とっっ
それ聞いて、がぜん張り切ってのぼってきました(^_^)v
そして、この猫の石を触って願いなさいと、、、


よくばりました(笑)たくさん祈りました

祈ったあとは、お友達がデコってくれたTシャツに着替えて、、、
Jカラーの紫まみれになって国立へ!!!
arahiT.jpgこちらは背中



着きました!!!
国立、、、夢にまで見た、こぉくぅりぃつぅーーーーー
moblog_574f6d3d.jpg
テンションあがり、、、舞い上がり、、、動悸がしました(笑)

ジュニアもいない5人だけのライブ、、、まさにお祭り!!!
嵐さん達に、すごーーーく元気をもらいました。
こんな気持ちにしてくれる嵐さん達って、ほんと素晴らしい、、、
スタンドの上のほう~の席だったから、Jからのファンさはもらえなかったけど、、、
でも、力いっぱいに広い国立を走り回ってるJの姿、、、目に心に焼きつけました。

Jの挨拶のとき、、、雨がふりだして、、、ドラマチック
お友達が可愛い私の名前入りのカッパを作ってくれてたので、、、助かりました。







ラストの曲はvoice、、、
この曲は、私が愛しい友達を思い出す曲、、、
最近会ってないけれど、、、元気にしてるかなぁ~、、、って曲、、、もう号泣でした。
終わってから、その友達に電話をして二人で泣きました。

泣きはらした後は、、、腹ごしらえ(笑)

ひみつの嵐ちゃんの撮影で使われた『やさい村大地』さんへ~


この階段、この階段、、、Jが登った階段!!!

サムギョプサル~ おいしかった!!!



泣いて、笑って、食べて、、、最高の夜でした。みなさんありがとうm(__)m
moblog_d201b136.jpg
顔隠しのハートは担当カラー(笑)

ライブの翌日は、千葉にある相葉くんのご実家の中華店『桂花楼』さんへ



お友達のお友達が朝6時半から並んでくださったので
ランチをいただくことができました(T_T)ありがとうございました。
moblog_02af5744.jpg




千葉をあとにして、、、
東京駅で、この2日間共に行動したお友達との別れ、、、
濃い濃い二日間だったから、、、感謝の気持ちで涙あふれた(涙線よわすぎるだろっっ)

涙をふいてから、、、
飛行機の時間までは、中学時代のお友達が東京駅まで会いにきてくれました、、、
想い出話や現在のこと話して楽しいティータイム、、、また会いたいなっっ

友達に山手線は緑のところをいくんだよっっと見送られれながら(笑)
一人羽田へ、、、うっかり山手線で浜松町をすぎてしまうというハプニング
なのに浜松町についたら、、、潤君と翔君の看板がっっ




キャーーって一人写真をとっていたら、、、
ギリギリのモノレールになってしまい
搭乗手続きギリギリで、、、羽田のターミナルを厚底でダッシュしていた私です(笑)

無事に福岡につくと、、、主人と子供たちが迎えに来てくれました。
なにも文句言わず、気持ちよく送り出してくれた主人と子供たちに感謝
ほんとうに、ありがとう。
お母さん、これからも皆のために頑張ります(^^♪
仕事、家事、子育て、野球、よさこい、アラシゴト、PTA、、、、すべてに全力投球します(^_^)v


